平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ありがとう&自分バッグ☆ | main | ハンドメイドで子どもたちにハッピーを☆ >>
たけちゃんへ


たけちゃんとの交換会のお話し(*^_^*)



〜イラスト記事へコメントしていただいた方へ〜

たくさんの方に使っていただいているようでありがとうございます。
ブログへリンクしていただいている方のブログにはゆっくりですがお邪魔させていただいています。
それ以外の方のコメントもお返事はできていませんが嬉しく読ませていただいています(^^)
ありがとうございます!
(みぃさん、ブログでコメントさせていただいたのですが制限がかかっているとのことでできませんでした(T_T))
チャリティーイベントのタグなどにもぜひお使いください☆
イラスト記事はこちらから→ 

APR pleasureのたけちゃん。
みなさんよく御存じかと思います(*^_^*)
以前(もう一年以上前?!ずいぶんと前になったのね〜)kaoriちゃんに贈ったイラストを見てくれてから
ずっと私のイラストをかわいいっ!と言ってくれている大切な方の一人です(^^)
そんなたけちゃんにずっと“何か描いてプレゼントしたい”と思っていたのですが
なかなか言い出せず(笑)
そんな時プレ企画をきっかけに“交換会しませんか?”と思い切ってお誘いしました!
“何か描いてプレゼントしたい”というのは口実かも(笑)
たけちゃんの作品をgetしたい!って言った方が正直ですね(*^_^*)
誘っておいたのこちらなのに。。
ずいぶんお待たせさせちゃいました。。ごめんね(>_<)!!

TOPイラストを取り込んでカレンダーにしました。
これまた先日作ったkaoriちゃんのカレンダーの背景が私自身気に入っているので
今回も使用♪
お写真で見たたけちゃんファミリーのとびっきりの笑顔がとっても素敵だった〜☆
たけちゃんにもお話ししたけど
“にっこり。。というよりはみんなで大きな口を開けてわっはは〜っていう笑顔を描きたい”って(^^)
って言ってる割には描いたイラスト
大きな口開けて笑っているのはたけちゃんだけだった(笑)
でも私の中ではみんな大笑いしてます(*^_^*)
今回も四季折々を旅してもらいたく
イメージ的に“飛行船”を描きたかったんだけど
“飛行船ってどんなのだっけ。。”って思い出せなくって
絵本から飛び出した感じの不思議な乗り物にしました☆
急に思い立ったので失敗はがきの裏に下書き(クーピー使用)描いて。
それぞれのお誕生日月には王冠をかぶってもらったのですが
王冠は今回↓みたいなシールをスキャンしたものを使っています。
王冠はたけちゃんのタグにも使われているものね☆

この魚のうろこ、みんなが乗っているかごの一マス一マスに
スキャンした布を貼り合わせていったのですが。。
いやぁ〜大変だった(笑)!!!
明らかにやり方が悪いのが原因ですが(笑)
イラストを加工する際いつもフォトショップを使っていますが
いつも行き当たりばったりな感じで使っては形にしているので。。
ちゃんと本見て勉強するべきなのかしら。。


消しゴムはんこもプレゼントさせてもらいました☆
ストライプとチロリアンが新鮮な感じ〜なbox付き(^^)♪
いろんなところにペタペタしてね♪

そしてバネポ。

イラストをアイロンプリントシートに印刷したものを使ってます。
ちょいと下すぎた。。(>_<)けどおまけだから許してもらおう〜
サイドにはチロリアンテープ。

内布は下に敷いているピンクのリネンを使っています。
たけちゃんのイメージでもないし私のイメージでもないピンク。。
でも何だか今回は明るい色を使いたかったので。。
ポーチだからピンクでも大丈夫かな(^^)??
バネポの中にもほんの少しおまけを忍ばせました♪

たけちゃんへ☆
たけちゃん一家の笑顔はブログでアップしたい(!)ほど素敵で
描いていてとても楽しかったよ〜(^^)
もうそろそろそちらからのジミーズちゃんが届くかしら。。ドキドキ☆
どうぞこれからもよろしくね!!







前回アップしたkororinバッグ
みなさんが“momosoちゃんらしい♪”って言ってくれて
自分でもびっくりするぐらい自分らしいバッグだったので(笑)なんだかとっても嬉しかったんです。

アップしたあとこれまたびっくりすることが。。
はんこをプレゼントしていただいたあっこさんとBLUEMOONのyunさんがお知り合いだったんです!
だからkororinにあっこさんのはんこを押した自分にびっくり(笑)
いや、あっこさんもyunさんもびっくり(笑)
そのご縁でBLUEMOON・yunさんのブログで私のイラストを使っていただきました(*^_^*)
あっこさん、yunさん、ありがとうございました!!
こちらから→ 



100均でグルーガン発見しました!
100均以外のものを使ったことはないのですが
キレが悪いかな。。
レバーを離してもスティックが溶けたものがしばらく出てきちゃいます。。
部品が取れたおもちゃを接着しましたがちゃんと接着できました(^^)
頻繁に使うものでもないので私はコレで十分かも〜
ヘアピンとか作りたくなっちゃう(*^_^*)!


スポンサーサイト
おはようございます^^
またまたとってもかわいいイラスト!!!
カレンダー・・・すごくいい!!
お子さんのはんこ・・・これまたすごくいい!!!
イラスト入りのバネポ・・・めちゃくちゃいい!!!!
とっても心のこもった交換会のお品ですね♪

yunさんにもお話したんだけれど、
ハンドメイドつながりの意外なご縁、良いですよね^^
あっこ | 2011/04/04 09:51
うろこってそんなに大変だったのね・・・・
手間かけさせてゴメン(ρ_;)
でもそんな手間がかかってるだけあって、本当に
心のこもった作品だってすごい思ったし、
気持ちがあったかーくなりました!!
消しゴムハンコも本当に定番のブランドスタンプになりそう♪♪
私の交換品、ほんとにしょぼいけど、ごめんねー((+_+))
来てびっくりしちゃうかもしれないけどよろぴく(笑)
たけちゃん | 2011/04/04 19:46
やばいよ、やばいよー!
可愛すぎだよーw

毎回momosoちゃんのセンスに脱帽!
そしてmomosoワールドにどっぷりハマってるわ。
わたしも来年のカレンダーオーダーしたい。。。
こんなカレンダー貼ってたらオサレすぎるー♪

消しはんもバネポも可愛いね。
momosoちゃんの優しさ満天だわ。
たけちゃんさんのジミーズちゃんも楽しみ♪
てるてる | 2011/04/05 02:53
かわいいーかわいいー

私もどっぷりハマってる!
来年のカレンダー私もオーダーしたい。。
息子のはんこも。。。よくばりね^^;

消しはんもバネポも可愛い♪
なんか↑てるてるちゃんと似たコメント。
でもどれも可愛いから、しょーがない!

そしてたけちゃんからのジミーズ楽しみ☆
miruky* | 2011/04/05 08:52
私も昨日、その王冠のシール買ってきたところだったの!だから一緒!って思って嬉しくて、 
言いたかったのに忘れた^^;

他にも鍵とかクローバーとかのシールも☆

何度もごめんね〜><
miruky* | 2011/04/05 10:22
たけちゃんのところでも見たけどやっぱりかわいー
そしてイラスト原紙がまさかのはがき裏!!←ちょっと衝撃。
momosoちゃん作品の裏側が垣間見れてちょっとうれしい。
フォトショップかぁ。
いつか挑戦してみたいけど難しそうだわね。

そうそう結局バックのパターンポチっちゃった!
あとは可愛い布をさがすだけ〜&#10084;
布の収納棚はいまだに探し中(汗)
カオリン | 2011/04/05 15:19
やばい〜!!
かわいい!
かわいすぎる!
私もいつか絶対にmomosoちゃんにイラストお願いしよ!

つながりって不思議だね。
こういう縁って大事にしたいよねぇ。
momosoちゃんの世界が、どんどん広がりますように…。
キラリ | 2011/04/05 19:14
ヤバイ〜〜〜可愛すぎだよ〜〜〜><
私もいつか絶対お願いしたい!!
イラストがプリントされたバネポも素敵♪
ハガキやクーピー使って描いてるんだね(笑)
kororinやっぱり一度売り切れちゃったみたいだね!
思ってたとおりだったわ( *´艸`)
ばらこ | 2011/04/06 17:13
あっこさん>

あっこさん〜先日は語りメール失礼しました(笑)
yunさんからも連絡いただき
とってもびっくりです!!
どこかでつながっているハンドメイドの輪
ステキですねぇ〜(*^_^*)

あっこさんからの“すごくイイ!!”の連呼
嬉し&恐縮です。。(>_<)!!
たけちゃん一家素敵な家族で
描いてて温かくなりました(^^)♪♪
momoso | 2011/04/08 06:44
たけちゃん>

何をおっしゃる!!!
私のが恥ずかしくなるくらいのお品が届きましたよ。。
なかなか紹介できなくってごめんねぇ〜(>_<)
ななぱは二日連続たけちゃんコーデで幼稚園行ったよ(+o+)!!

うろこの方法
もう忘れちゃった。。(爆)!!
でも大変だったけどおもしろかったよ〜(*^_^*)
カレンダー飾ってくれてるのがとても嬉しかったです☆
これからもどうぞよろしく〜!!

momoso | 2011/04/08 06:47
てるりんちゃん>


てるりんちゃん激細だよ。。(羨!!)
いやいやいや。。
センスは。。ない方に近いかと。。。
お友達のブログ見るとほんと素晴らしいものばかりで
圧倒される!
良い刺激毎度もらってます(*^_^*)♪♪

たけちゃんから素敵ジミーズ届いたの♪
早くご紹介したい!
momoso | 2011/04/09 04:56
miruky*ちゃん>

二回コメありがとう!!
そうそう、お話ししたいこと忘れちゃうことあるよね(笑)
このシール色んなシリーズあってめんこいよね(*^_^*)
これと同じシリーズなのか。。先日お花のもあって
買おうか迷ったんだけど
じっくり選べなくって断念したの(>_<)後悔!!

消しはんにカレンダーにオーダーの声が(+o+)!!
嬉しいわぁ〜(*^_^*)
これからもどっぷりはまってもらえるよう。。
がんばりますっ!!

momoso | 2011/04/09 04:59
カオリンちゃん>

そうなの〜まさかの?はがき裏!
記事では“今回はたまたま。。”みたいな感じの書き方になってるけど
毎度イラストはこんな感じで。。
主に子供のらくがき帳か、チラシの裏か。。(笑)
フォトショップは。。ようわからんわぁ(笑)
使いこなせたらカッコいいよね☆

ぽちっとしたのね!!
カオリンちゃんの小物も楽しみ!!
私も追加で森ボーダー購入するよ☆
momoso | 2011/04/09 05:03
キラリちゃん>

みなさんから嬉しいお言葉が。。♪
それまでに腕磨かないとだよ(汗)
キラリちゃんの興奮気味(?)のコメでやる気でたっ!!

ほんと輪って素敵だし不思議だね(*^_^*)
私からも。。
キラリちゃんの世界が広がりますように。。♪
momoso | 2011/04/09 05:06
ばらこちゃん>

おっとと〜腕磨きます(汗)!!
うんうん、、
イラスト下書きはそこらへんにある用紙を。。
一応消しはんオーダーの下書きには
コピー用紙使ってキレイに描いてるつもりだけど。。
ってきっとオーダーしていただいた方は
“あれが?!?!?!”
ってびっくりするだろうな(笑)

ばらこちゃん。。違うよ。。
大きな声で言ったらダメよ。。
momoso | 2011/04/09 05:09
こんにちは!

せっかく来ていただいたのにすみません*

FC2さんの方でネット障害が起きていたようで、たぶんその影響だったと思います><

今回もとてもかわいいイラストですね!!
色使いや線の感じも雰囲気があって素敵です。

またお邪魔させてください^^
みぃ | 2011/04/10 10:34
みぃさん>

あらぁ!わざわざすみません(>_<)!!
ネット障害が出てたんですね!
でもまたお話しできて嬉しいです♪

イラストも褒めてくださってありがとうございます(*^_^*)
雰囲気のある線は。。クーピーのおかげですね(笑)

ぜひまた遊びにきてください♪
momoso | 2011/04/12 06:00
COMMENT









Trackback URL
http://momosanpo2009.jugem.jp/trackback/131
TRACKBACK