平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< おひさしぶりです&子供服いろいろ | main | 遅いGW >>
おとな服いろいろとお買いもの
 
お次はおとな服のご紹介です☆

(円山動物園にて撮影。。鳥が頭上を飛んでいて怖かった・・・)





大人服が足りなくって・・・作りました
maille2wayパンツ(ショート丈)
 パターン→maille
 生地→C&Sナチュラルコットンチノクロス(カーキ)、海のストライプ

いつものメンズライクです〜
mailleさんはお友達に教えてもらったお店。
すっごく好きな感じのパターンがたくさんです(*^_^*)
今年は少し“脱!麻・綿!光沢のあるお洋服を!”
と自分なりに目標を立てましたがやっぱり“麻・綿”が安心する。。

見えないところに大好きなボーダーを使いました☆
ポッケのボタンは大き目ココナッツボタン。
フリーサイズでゆったりデザイン。
おたかさんには“これ大きすぎない?!誰着るの???まさか。。ママ?!”
と言われましたが。。気にしない(-_-)☆
ゆったりデザインですがタックが入っているのでウエストゴムでも
お店のモデルさんの着画の通りきれいなラインです!!
裾を折り返して履くことが多いです☆
次は濃い色で作りたいなぁ~
そうそう。
このC&Sさんのチノクロスですが2回ほど履いたら
こんな感じに毛玉?ができました~
私は全然気にならないけど参考までに(^^)



▲螢丱謄ブラウス
 パターン→ソーイングポシェを参考
 布→リバティkewtrees(グリーン) 
流行りに流行っているリバティ。
でも悲しいことにリバティの小花柄は自分には“絶対”似合わない。。
けどけど。。流行りに乗りたい(笑)
なのでとっても個性的になること覚悟で!!

・・作りました☆
NIMESで同じ生地のワンピ?が売っていたのを前に見たけど
少し小さ目の模様だったような・・・

これは少し女性らしさをだしたかったので
胸元をリボンで結べるように、少しギャザーを寄せました(^^)
裾はそのままにすると何だか70年代ファッションそのものになって
パンタロン(!)としか合わない感じがしたので
ゆるぅ〜〜くゴムを入れました☆

一枚で着る勇気がなくいつもこのカーデを羽織っています。。。








買い物キロク。
こちら。。まだまだ寒い日が続きます。。
夏が来るんだろうか。半袖を着れるんだろうか。
そんな感じです。。
が、春らしいポカポカした日もあったので靴下を新調しました☆

こちらのお店でサビエソックスを。
大切に履きたいと思います☆

お友達とハンドメイドイベントに行ってきました~
玄人寄りのイベントだったので作品の完成度の高さにすごく刺激をもらいました~
そこで購入したもの。
じゃん。

山盛りコルク~!!
紙袋いっぱいに入って100円でした!!

陶芸作家さんのメモスタンドにアクセサリー作家さんのkidsリング(^^)
メモスタンドは濃い緑のドットに惹かれました~
kidsリングは一緒に行ったお友達が発見!!
100円で好きなビーズを5つ選びその場でリングにしてもらうのです♪
100円握って列に並び・・・
お店の人に好きなビーズを選んで手渡し・・・
“どの指にする??”って聞かれ・・・
少し考えてにっこりしながら“赤ちゃん指!”
と言っていたわが娘に“女の子”を感じた時間でした~(^^)
山盛りコルクを少し並べてみました。。
手前のものは消しはんの持ち手に!
奥のものは小さい人形やきのこでも作ろうか。。

あとお友達のお義母様が出展しているとのことで
北海道キルトウィークに行ってきました(^^)
昔の“パッチワーク”のイメージを覆す作品に圧倒!!
とっても素晴らしかったです☆
布のお店も出店していたのでそこでは。。

リバティのカットクロスとうさぎやくまのマスコット!
マスコットは幼稚園のバザーにヘアゴムに変身して出す予定です☆
このマスコットちゃんと手や足が動くんですよ~二つで150円。

そ・し・て・・・
とうとう買っちゃったフィードサック!!!

松山敦子さんのお店で購入しました☆
松山さんご本人もいてサイン欲しかったけどペンを忘れて。。残念。。
お得感・お楽しみ感の両方味わえるおためしセットを購入。
リバティとはまた違ったかわいらしさあります♪
古い布だから多少使用感などもあるけど好き♪
とりあえずは。。コースターかな(*^_^*)
フィードサックのコースターにファイヤーキングのカップなんて乗ってたら。。
あぁ。。いいなぁ。。(夢)


スポンサーサイト
おはようございます。
お元気そうで良かったです。
momosoさん、何でも作れてステキです。

お買いものも色々楽しそう♪
コルクなんて、私には持ち手にしか見えない^^
かわいい気がする〜^^
リバティ・・・我が家にあるのはすっかり鑑賞用になっちゃってます^^;
何とかしないと大変だ^^;
あっこ | 2011/05/22 10:23
momosoちゃんお元気そうで何より〜☆

↓ななぱちゃんのお洋服とママのお洋服もステキ〜☆
私もこんなパンツ欲しいなぁ。
リバティのブラウスも個性的で私は好きだなぁ。
大好きなグリーンだし♪
私も小花は似合わない(苦笑)

キルトウィーク〜 横浜でもあるけど ここ数年は予定が合わなくて行けてないんだ。
東京ドームのキルト展に初めて行った時に 松山さんのお店でバッグのキットやイチゴの持ち手を買ったよ。
フィードサック!! すっごい好きなんだ。
布買いが止まらなくて最近は買ってないんだけど ハギレなのに捨てられなくて。
見てるだけで楽しくなっちゃう。
コースター作ってファイヤーキングもいいね〜。
*aya* | 2011/05/23 00:10
このパンツいい! 
あたしもはきたいわ。
ゆった〜りサイズ大好き(^^)
ワンピ可愛いし〜
着てみたいな〜
くまにうさぎ!かわいいよぅ。
CHAR | 2011/05/23 14:39
momosoちゃん、おひさしぶりー><

いっぱい作ったねー!どれも素敵♪
よーぺーくんの大作?!も楽しみにしてるよ〜!

コルク、オシャレだね!
人形やきのこ(笑)作って作って〜♪

松山敦子さん本人がいるお店があるんだぁ!!
フィードサックいいよね。
私も先日フィードサックのハギレだけどちょこっと買ったの。
大きいの買おうと思ったらめちゃ高かった(笑)
袋詰めだったからうちに帰ってあけたらめちゃ小さかったわ^^;
ばらこ | 2011/05/23 15:42
お久しぶり!
更新なかったから、どうしたのかなあ??
って思ってたの。
元気そうで良かった!
でも、無理しないでね♪

大人服も子供服も素敵すぎる!
特にリバティの服!
凄いわ〜
ホント作ったの?!
売ってるものと変わらないよね〜
ほんと、その腕欲しい(笑)

フィードサックって初めて聞いたけど、どれもステキだね〜☆
作品になるの、楽しみだわ☆
ゆを | 2011/05/24 00:08
あっこさん>

あっこさんおはようございます(^^)
いつも気にかけていただいてありがとうございます(>_<)!!
とっても元気ですよ〜☆
メールもゆっくりしたいと思いながら
なかなかできずにいました。。
また忘れた頃に私のメールがやってくるかと思います(笑)

やっぱりコルクは持ち手ですか!!
私は知らなかったんですがお店の人が言ってて〜
クッション性があって使いやすそうです☆
作るのが楽しみです〜☆
あっこさんのリバティコレクション見てみたい。。(笑)
momoso | 2011/05/27 07:05
*aya*ちゃん>


*aya*ちゃんご心配ありがとう(T_T)
とっても元気だよ!!
実家に帰省したりしてさらに元気になりました!

*aya*ちゃんもグリーン好きって言ってたもんね!
小花柄似合わないの?!
とっても小花柄イメージ〜(*^_^*)
私は似合わなさすぎて一枚も花柄のお洋服持ってないよ・・・

キルトウィーク、若干年齢層高めだけど
とっても刺激のあるイベントだったよ(^^)
そうそう!私もその持ち手気になったけど
今回はスルー。。
フィードサックとっても魅力的だよね!!
*aya*ちゃんもフィードサックのイメージがあった!!
aちゃんにプレゼントしていたうさぎもそうだったかな??
そんな感じの色合いだったよね(*^_^*)
ちょっとはまりそう。。危険だ!!
momoso | 2011/05/29 06:23
CHARさん>

CHARさん細いからゆったりサイズもさまになる!!
私が履くとね。。
“もっと自分に厳しい服着なよ!ウエストゴムじゃないのとか!”
って自分に突っ込みたくなるものね(笑)
けどやめられない〜今はゆったり目のが流行りだから嬉しい限りです(笑)
今年もバザーあるからお時間あればぜひ見に来てね☆
momoso | 2011/05/29 06:26
ばらこちゃん>

ばらこちゃんおひさしぶり!!
なかなかそちらにもおじゃまできなくってごめんね(T_T)
よーぺーの大作!
大作って言うのも。。だけど初めて作ったものだから今度ぜひ見てね(*^_^*)

コルクはもう人形にしか見えなくって。。(笑)

ばらこちゃんもフィードサック買ってた!買ってた〜!あっ、読み逃げばれた(ごめん・笑)
私も袋詰めのものか迷ったの。
かなり小さいのもあるんだね〜
でもでもばらこちゃん作のあのキュートなお人形のワンポイントくらいには使える?!
あのお人形のファンの独り言でした〜(*^_^*)
momoso | 2011/05/29 06:49
ゆをちゃん>

ゆをちゃんお久しぶり!
ブログのお引っ越し後おじゃまできてなくってごめんね(>_<)
元気なの〜。。とっても(笑)
ご心配ありがとう(T_T)

リバティのお洋服は流行りに乗りたくて作ったよ(笑)
売りものと変わらない。。ありがとう!!
イッツアカメラマージック(笑)
縫製技術はまったく進歩しない私です。。

フィードサックかわいいよ〜!!
アンティーク、ヴィンテージってどうしてこんなにも惹かれるのかしら。。
momoso | 2011/05/29 07:15
やほっ お久しブリーフ!

エントリーありがとうね〜
momosoちゃんに当たるかな?うほ&#9825;
抽選しばしお待ちを。

このパンツパターンわたしもGETしてるわ!
オソロね〜にやにやしちゃうw
リバティブラウスなんて贅沢〜
わたしきっと一生着用しない気がする。
だって似合わないもーん・・・
momosoちゃんは似合っちゃうんだろうな。
ちゃーーくーーがーーー

フィードサックいいな。
ちょっとずつ、ってのがうれしいよね^^
Fujiko | 2011/05/29 17:22
momosoちゃん こんにちは^^
こちらにはお久しぶりになっちゃった。

mailleさんのパンツ待ってたよ〜
この生地の感じ、ウエストのストライプ!
THE!momosoちゃん!!って感じ☆
これからの季節、ハーフ丈が大活躍しそうだね。
ぜひぜひ着用も見たい〜(≧m≦)

kewtreesのブラウス、素敵!
私もリバティの大人服に挑戦したいと思いつつ、
花柄がガラじゃなくって手付かずなのだけど、
そっか!リバティは花柄以外にもたくさんあるもんね。
ちなみに今C&Sさんで予約受付中の海岸っぽいのはどう??

↓の子供服もたっぷりで見ごたえあったよ
さくらんぼのサロペチュニックが可愛くて、
夏にタンクトップとあわせても元気で可愛いだろうなって想像しちゃった^m^

momoso家、パパが帰ってきて通常営業に戻ったかな
ほんとにおつかれさまでした!

cozica | 2011/06/01 08:29
Fujikoちゃん>

あれっ(+o+)お返事入力してたのに反映されてなかった!!
抽選お疲れ様!応募者がすごい人数だったけど自信があったのにな(笑)
残念。。。。宮前さん着せたかった(T_T)↓↓

Fujikoちゃんもこのパンツパターン持ってるのね!!
オソロ♪オソロ♪
Fujikoちゃんのパンツとチャクガタノシミにシテイマス☆

リバティはほんと流行りに乗りたかったのね。。
残念ながらあまり出番がありません。。(T_T)
Fujikoちゃん個性的な柄似合そうだけどな〜♪

フィードサックははまると破産になりそうだから
自分にストップかけないとね。。
でもほんとかわいいよ(*^_^*)
momoso | 2011/06/02 06:41
cozicaちゃん>

おひさしぶり!!
あんなこんなmomosoですがこれからもどうぞよろしく。。(T_T)(?)
そして色々ありがとうでした〜!!

ハーフ丈、ダークな色で作りたいなぁ〜(*^_^*)
cozicaちゃんのダークなパンツも楽しみにしてます♪
やっぱりどこかにストライプ・ボーダーがあると安心するね(笑)

cozicaちゃんも花柄NG??
私もそうなの〜(T_T)憧れはあるんだけども。。
リバティは花柄以外も色々あるものね!!
私の中でcozicaちゃんはファーガス。。ってそのまんま(笑)
んでんで、言っちゃった??C&Sさんの予約!!
誘惑に負けまいと一度さらっとしか見てないよっ!!
でもまだ間に合うんだよね。。
cozicaちゃんは何か買ったのかしら。。
(ファーガスも気になってます。。)

サロペットチュニック、そうそうタンクに合わせて!
って思ったりもしながら作ったんだけどほんと大きくって。。
でも作ったのも数か月前だし最近ななぱの成長が著しく感じるので
近々また着せてみようかな(*^_^*)
案外ちょうどよくなってるかも!!

momoso | 2011/06/05 06:55
COMMENT