平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 日々のこと | main | ザ・ナツヤスミ! >>
ちゃきちゃきステッチさん パターンモニター
 
ちゃきちゃきステッチさんのパターンモニターをさせていただきました。
とってもかわいいドルマンTです。
ぜひ“続き”からご覧ください☆

本日2記事目です☆
↓日々のこと覚書してます☆


10月にイベントに参加させていただきます☆





ちゃきちゃきステッチさんのパターンモニターに参加させていただきました。
作ったものは『ドルマンTシャツ(110サイズ)』
front

back

布はお店の方で用意された薄手のベージュの天竺。
袖口・襟口の布は同じ布を使わせていただきました(^^)
袖と身頃が一体化しているので
裁断も縫製も簡単!!いや。。超簡単!!
あっという間にできます☆
男女問わずの形も嬉しいです♪
今回はシンプルなベージュだったのでアップリケもしました☆

私は“長靴を履いた猫”をしたかったのに
ななぱが“パンダかくまがいい”と。。
でも“長靴”を譲れなかった(笑)ので“長靴を履いたくま”にしました(^^)
後ろの身頃には長方形の中に色んな色のマルを。
ステッチは○、△、×にしました☆
着画画像です(娘・113cm、20kg)

スッキリしたシルエットのドルマンなので
スカートにもパンツにも色々使えそうです(^^)







なでしこジャパンに憧れる5歳。
家の前でサッカーの練習をしたいと言い始めました(笑)

このパターンは今月中に発売とのことです☆
パターンもかわいかったのですが
『CHAKI2 STITCH』のロゴの入ったプチタグもかわいかったです(^^)☆

ちゃきステさん、この度は貴重な体験をありがとうございました(*^_^*)

(今後ちゃきステさんのお店からこのブログにくる方もいらっしゃるかと思うので新しくカテゴリを設けました☆)

ポーズして〜と言ったらこんなポーズを(笑)
ちょっと80・90年代風??
ななのポーズに笑ってしまったよ(^^)

うちも新千歳に初日の金曜に行こうと(パパが休みの週だったから)考えていたのに、木曜からケンが学年閉鎖になっちゃって計画倒れ…
落ち着いたら改めて行ってみるよ〜
ネッパー | 2011/07/22 18:16
ネッパーお姉さん>

昨日ちょうどお友達からケン君の学校で学年閉鎖があったって聞きました!
え〜って思ってメールしようと思ったら
まだおたかさんからアドレス教えてもらってませんでした(-_-)
ケン君は元気みたいですね☆
新千歳は土日はすっごく混んでました・・
平日行けるチャンスだったのに〜ですね(T_T)

ななぱ最近すっごくませてきてます・・
momoso | 2011/07/23 05:49
はじめまして。
あゆみちゃんとイベントご一緒する
chocolateのsaku2★と申します。

チャリティーコーナーでmomosoさんのイラストを使わせていただきました。
許可してくださってありがとうございます。

お名前はあちこち拝見してたんですが
とってもかわいい作品を作ってらっしゃるんですね♪

アップリケ、可愛すぎます☆
またお邪魔させてください^^
saku2★ | 2011/07/23 23:12
いやぁ~、momosoちゃんワールドが出た可愛いドルマンだね(^-^)
長靴を履いたくま…可愛い~!!!

ななぱちゃんのポーズも決まってるじゃん♪
それもまた可愛いわぁ(*^^*)

そうそう、ここで書くのもなんなんだけど、
去年北海道のオススメ教えて~!!!ってメールしたでしょ!?
元々この秋に行く予定だったんだけど、出産があるから行けなくなったんだよね(TT)
けど、いつか行きたいからその時は教えてもらった所参考にさせてもらうね♪

ではでは…
優mama | 2011/07/24 06:04
saku2★さん>

saku2★さんはじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます!!とっても嬉しいです☆

あゆみちゃんから連絡いただいて
とっても嬉しかったんですよ〜!!
あんな素敵なイベントに私のイラストを使ってもらえるなんて・・感激です!!
近かったら絶対イベント行ってたのに(>_<)
今日ですね☆
たくさんの人が来るだろうなぁ。。

私もまたお話しできたら嬉しいです☆
ぜひ遊びにきてくださいね(*^_^*)
momoso | 2011/07/24 07:23
優mamaちゃん>

そうそう、旅行ね!!
行けなくなったなぁ〜って思ってたの☆
けどまた人数増えて行く旅行の方が楽しいよ!
来年?再来年??になるかもだけど
また何かあったらメールしてね☆

ちょうどね、来週長靴を履いた猫の劇を観に行く予定で。。(笑)
自分の好みが出てきたから好きなものじゃないと着てくれないから。。
んでくまにしたらご覧のポーズを(笑)
このドルマンTの形ほんとかわいいよ!!
momoso | 2011/07/24 07:26
ななちゃんのポーズ、いいね(笑)
しばらく会ってないからますますお姉さんになってるんだろうね♪

ブログ、今週末に限ってチェックしてなかっての!
飲み飲みで(笑)
ごめんね〜
さんまる | 2011/07/24 19:32
長靴をはいたくま!かわいいですねー!
来週、長靴をはいたネコを見に行くので、あ!タイムリーヾ(*´∀`*)ノ゙なんてかんじてしまいました。
わたしも誕生日が今月末で、ロックミシン買ってもらおうかなぁと思いつつも、洋服なんか作ったことないしなぁと躊躇しちゃいます。

そういえば!
この間の記事のバザー!
偶然幼稚園近くの友達の家に遊びに行ってて、友達と覗きに行ったんですー!さかなつり、買わせていただきましたヾ(*´∀`*)ノ゙
下の子が、ご飯食べに行ったとき、待ち時間に喜んで遊んでます!
はんこも買わせていただきました!
住んでる場所が近いとこんな偶然もあるんですね!
mamenao | 2011/07/25 02:32
mamenaoさん>

mamenaoさんおはようございます☆
またお話しできて嬉しいです(*^_^*)

幼稚園バザー来てくれてたんですね!!
すごい!よく場所がわかりましたね(+o+)!!
さかなつりゲームは嬉しいことにあっという間に売れてくれて
みんなと“売れたね〜嬉しいね〜!!”って話してたんですよ(*^_^*)
遊びに飽きたらお部屋でも飾れるかもです!
すごい嬉しい〜(>_<)ありがとうございました!!

と・・
長靴を履いたネコ、我が家も来週見に行きますよ(笑)
カ○メ劇場の当選したんです!
すごい!!!
ロックミシンあるとお洋服作りもあっという間ですよ♪
momoso | 2011/07/25 07:03
さんまるちゃん>

(お返事前後になっちゃった!ごめんね(>_<))
飲み会お疲れ様です(笑)
メールもありがとう(*^_^*)
グランマルシェね、さわママ〜んにもちらりとお話ししておきました☆
まだ日にちあるしね☆
次のグランマルシェまでに前回購入した者たちを消費しないと。。だね(笑)
momoso | 2011/07/25 07:06
長靴を履いたくまさん かわいい〜☆
momosoちゃんのアップリケがいつもかわいくって 私はいつもツボです♪

ななぱちゃん うちの息子と体の大きさが大して変わらないわ!
うちの方が1歳上なのに(汗)
男の子はまだまだ小さくて・・・
これから大きくなるのかしら(笑)

ななぱちゃんのポーズもステキよ!

ドルマンT ロックミシン持ってたら作るのになぁ。
布帛で息子のハーフパンツばっかり作ってます。
*aya* | 2011/07/26 21:49
momosoちゃん、こんばんは。
超遅いけど・・お誕生日おめでとう♪
素敵な33歳をね。

そして、や〜っと、こちらにコメントできたよ〜。
いつの間にか、モニターもしていたんだね。
アップリケ。。可愛すぎるよっ。
ピンクの長靴が、アクセントになっていて
と〜っても可愛いなぁ。

ななぱちゃん、なんだか背が伸びたね。
ボールを蹴る姿が様になっているよ☆
あゆみ | 2011/07/26 22:59
*aya*ちゃん>

ななぱ最近著しい成長をしてるのよ(笑)
知らないうちに電気のスイッチも椅子なしで届くようになったし。。
“目の届かない場所”
って思っていたところも知らぬ間に見えてるから
色々隠す場所考えなきゃ(笑)
幼稚園でもやっぱりまだ男子の方がちっこくってめんこいねぇ〜(*^_^*)

このドルマンTの形男の子でも似合うから
ぜひ作っていただきたいわっ!!
ロックなくても大丈夫だと思うよ☆
アップリケも褒めてくれてありがとうーー!!
momoso | 2011/07/28 06:00
あゆみちゃん>

おめでとうコメありがとう(*^_^*)
毎年誕生日を迎えてから一週間は“何か変わらねば”って頑張るんだけど
一週間経ったら・・いつも通りに元通り(-_-)☆

イベントお疲れ様〜
楽しかったんだろうなっていうのがとっても伝わって
羨ましかったよ☆私もあゆみちゃんみたいな素敵な達成感を味わいたいっ!!
色々作りたいもの・作らなきゃいけないものがあるんだけど
このドルマンTは作ってみたかった!
とってもいい経験させてもらったよ☆

ななぱ今洋服サイズが難しいの〜
110だとジャストで120だとちょうどよかったり大きすぎたり・・
作る時もサイズ選びで時間がかかるっ!!
momoso | 2011/07/28 06:06
COMMENT