平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< モモソ・ガールズコレクション(イベント作品) | main | ななぱのお泊り会 >>
おしりふきポーチ(イベント作品)


10月のイベントで販売させていただきます。
おしりふきポーチです(^^)


10月にイベントに参加させていただきます。


周りのお友達がたっくさん作っていていつか作りたい!!
と思っていたcori-na*さんのおしりふきポーチ(^^)
イベントに向け作らせていただきました☆
一つ目はおフランスな感じに(^^)

もう一つはpopな女の子な感じ。。かな(^^)

フタ部分のアップです。

それぞれ内布はチェックとドットにしました☆
フタを開けるとこんな感じ!

マグネットホックでぱっちんと閉めることができるようにして
フタの裏にはラミネートの布を使いました(^^)
写真にはちらっとしか写ってないけど持ち手にはスウェードを使っています。

おしりふきポーチと言う名前だけど
手拭きなどでもOKなデザイン、インテリアとして置いてもかわいいデザインにしました。
ちなみに一番最初に作ったものは失敗してしまって・・・
我が家で使わせてもらっていますが
市販のプラスチックケースだと味っ気なかったものも
こういう布ものに入れるとあたたかさがでて何ともいえない気持ちになります(^^)









グッドタイミングでいとこに第二子が誕生したので同じものを作成して贈りました☆

園のバザーで友達が作った Betsy のスタイも買ってあったので
それと一緒に(^^)


あっ、そだ。
ななぱのお泊り会は無事終了しました☆
また時間のある時に思い出を書きとめたいと思います(^^)

スポンサーサイト
お久しぶりです〜^^

momosoちゃんのおしりふきポーチめっちゃほしいっ!!
うちの子まだオムツ取れなくて…(泣
3歳の夏が終わっていく…

私も型紙チェックしてみよ〜。
ゆきんこ | 2011/08/30 22:36
momosoさんこんにちは^^
とっても可愛いアップリケに感激しました!!
私には全く絵心がないのでこういうデザインが思いつくmomosoさんが羨ましいです。

下の消しゴムはんこもすっごく可愛いですね☆
近くだったらイベントにもぜひお邪魔させていただきたいのに残念です><

それから画像ありがとうございました。
私のブログでも紹介させていただきましたのでまた遊びにいらしてください♪

私もまた遊びに来ますね☆



cori-na* | 2011/08/31 09:48
momosoちゃん、どもども^v^
今ブログみてちょっと衝撃!!!
実は私も今おそりふりポーチ作っていて
フタ部分に最近ハマっているアップリケを
しようと企み、小さなアップリケはmomosoちゃん
ミシンでステッチするのかなぁと情報収集しにきたら
おやま!!こんな可愛いアップリケポーチ&キャラは
違うけど若干かぶっており衝撃画像だったよ(笑
でもでもmomosoちゃんのすっごく可愛い〜
アップリケにもそして個人的にグリーンのおしり
ふきポーチにきゅんきゅんきちゃったよ>m<
私のはきっと・・・いや絶対こんなに可愛くは
ならないであろうなぁ^^;

なんだか真似っこみたいになっちゃうけど
私も近々アップすると思うので
momosoちゃん、そしてmomosoちゃんファンのかた
ぞうどお許しを〜

それにしてもホントに可愛い

ちなみに私は今回本体はブルーとイエローをチョイスしたけど・・・グリーンの可愛さには負けるわ;
私もこのイベント(東区のだよね?)ぜひぜひ
行きたいなぁって思ってるよ♪
ゆき | 2011/08/31 11:16
私も作ったよ〜ブログ見てねー!
いつものように更新してないけどその後2つ完成してプレゼントしたよ★
私いま前に進んでることあって、もしかしたらmomosoちゃんへのお願いがでてくるかも?
そうなったら話聞いてください!
性 | 2011/09/02 12:58
うわぁ!めっちゃかわいい!
キャラがまたかわゆい。
しかも、マグネットにスエードの持ち手が
高級感ありますよね。
実物みるの楽しみにしてまーす。
かずたん | 2011/09/05 08:50
ゆきんこちゃん>

お返事遅くなってごめんなさいっ!!
そしておひさしぶり〜(^^)
更新ないから何してるのかな??って思ってたよ!
だってだってしばらくベルマーク(笑)
何か作ってるのかな(^^)??

おしりふきポーチ、使い勝手がとってもいいよ!!
我が家用のはありえない間違えしちゃったものだけど
それでも使える!
イベント終わったら自分用にもう一度ちゃんと作ろう。。

あっ、よーぺー(11月で三歳)もまだまだオムツ現役だよ!!
momoso | 2011/09/05 21:39
cori-na*さん>

コメントありがとうございますっ!!
そしてかわいくて簡単な素敵なパターンありがとうございました☆

今回はドデカアップリケにしましたが
一段落したら自宅用にシンプルな感じのも作ろうと思います(^^)
アップしていませんがフタを切り替えして作ったものもあって
布の組み合わせを考えるのがとっても楽しかったです☆
また作ったら報告させてくださいね(^^)

またお話しできたら嬉しいです♪
私もあとでお伺いさせてください☆
momoso | 2011/09/05 21:44
ゆきちゃん>

あっ、ゆきちゃ〜ん!どもども(笑)
見たよ。。見たよ。。
いやいやいや。。私のアップリケが恥ずかしすぎるっ(>_<)!!
また詳しくゆきちゃんのところでお話しさせて〜!

しかもゆきちゃんが私のブログに“情報収集”しにきてくれてるなんて(+o+)!!
ありえないっしょ〜(笑)
私の方法を情報源にしちゃいけないっしょ〜(笑)
ちょっと今回のゆきちゃんのコメント突っ込みどころ満載だった!!

イベント来てくれるの?!
また会えたらいいな♪
momoso | 2011/09/05 21:47
性世舛磴>

性世舛磴鵑ひさしぶり!!
っていうかね。。知ってたよ!!おしりふきポーチ作ったの!!
お友達が作っているのを読み逃げしては買おう買おうって思ってたんだけど。。
性世舛磴鵑竜事読んですぐパターン買ったからっ(笑)!!
フタの布の組み合わせが性世舛磴鵑辰櫃てかわいかった〜♪

そしてコメのお話し。
何かしら。。とっても気になる。。
いつもなら“何??何?!”って携帯でメールするところだけど私の携帯水没してね。。
性世舛磴鵑離瓮▲匹發錣らず。。
お暇なときメールしてぇ。。(>_<)
momoso | 2011/09/05 21:51
かずたんさん>

かずたんさ〜んおつかれさまです!
イベントもいよいよあと一か月になりましたね!
私も作品作りがんばりますね(*^_^*)

というか。。
かずたんさんユザワヤ行ったんですね〜
TVでやってて行きたくって。。行きたくって。。
平日は無理だけど。。近々行けたらいいなぁ。。
momoso | 2011/09/05 21:58
COMMENT