平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 簡単ちょうちょの作り方 | main | カオリンちゃんからの贈り物 >>
ちゃきちゃきステッチさんパターンモニター(ほんわかタックプル)


ちゃきちゃきステッチさんのパターンモニターをさせていただきました(*^_^*)
本日二記事目です☆
↓に簡単ちょうちょの作り方アップしてみました☆



ちゃきちゃきステッチさんドルマンTシャツに続いて新作パターンのほんわかタックプルのモニターに声をかけていただきました(*^_^*)
店主koharuさんのブログでアップされて“かわいいっ!”と思っていたパターンです。
koharuさん、貴重な体験ありがとうございました(*^_^*)

裾にはC&Sさんから届いたばかりのあひるテープ+ちゃきステさんのプチタグ。

名前の通り、裾も袖もふんわり、ほんわか♪
前身頃に毛糸でちょうちょを(^^)ボタンの色はななぱセレクトです♪

前身頃にタックが入っていて身頃もふんわりしてます☆
タックの部分はちょうちょと同じ毛糸で縫い付けました。
先日のちゃきステさんのベイカーサルエルを合わせて着画です(^^)



ふんわりほんわかした感じの優しい色合いのニットで作りたかったので
fabricbirdさんのレインボーニットを使いました☆
イメージ的には“おばぁちゃんが編んでくれたセーター”!
レインボーニットは手編みで編んだような、温かみのある、ほっこりする生地でした(*^_^*)
雪が降るというのでこれから外出も難しくなると思い、ちょっと遠出をしてきました。
大きな公園で落ち葉を拾って遊んできましたよ~☆
ななぱ、この日ものすごい寝癖で(笑)
帽子で抑えきれないほど!!左からびよ〜ん。

ベイカーサルエル、とってもきれいなラインです!
新作パターンのプルもとってもかわいいライン(*^_^*)
次は薄手の布でカットソーな感じのものも作ってみたいなぁ。
ちなみにこちらの袖ですが
女の子寄りのふんわり度がたっぷりなもの(今回のモニターで作成)と
男の子寄りのふんわり度ちょっぴりなものの二種類を
1つのパターンで作れるみたいです☆
好みで選べるのが嬉しいですね(^^)♪

こちらのパターンは11月25日発売予定です☆

身長114.5cm、体重20.5kg
120サイズ着用。






最近作ったお洋服を着せて写真を撮ると
“今日もモデルかぁ~”というななぱ。
前もって言わないと自分でその日に着る洋服を選びたいために
“着たくないな~”などと言うので
2・3日前から“これとこれを土曜に着るからね”と言っていました(^_^.)
そしたら、ななぱったら金曜に園の先生に
“明日モデルのお仕事なの”って言ったみたい(+o+)!!!
は・は・恥ずかしい。。(笑)
ちなみに今回のギャラは大きな公園で遊ぶ+マックがギャラでした(笑)

通りすがりのおじさんに
“トナカイだねぇ~もうすぐクリスマスだね”
と声をかけられちゃいました☆

スポンサーサイト
す・ん・ご・く・・・かわいい〜〜〜!!!服もモデルさんも!!!いやぁ〜ななのポーズ おばちゃんゆずりかしら〜笑。
すてき★すぎ★

よーへ お誕生日おめでとう♪これからも こっとんと仲良くしてね。今度会うときは、息子も少し成長してると思いますので・・・笑。
まゆげ母。 | 2011/11/16 17:59
すっごいカワイイ&#10084;
あっちこっちでベイカーサルエル見て
欲しいと思いつつガマンしてるのにー!

あまりにも可愛いななぱちゃんの着画にやられた><
帽子からブーツまでとっても似合っていてタックプルと一緒にサルエルも買っちゃいそうだよ。


ようぺいくん、誕生日おめでとう♪
同じ三歳なんだけど、ようぺいくん可愛いわ〜
うちはしゃべるようになったのが早かったし
なぜか滑舌もよくて、赤ちゃん言葉が抜けない感じの可愛さが全然なかったの><
今では言葉使いも戦隊物のお陰で乱暴でまったく可愛げがないの。。。
なのでインタビュー、とっても癒されました^^
miruky* | 2011/11/16 20:24
お久しぶりのコメになっちゃったー!
よーぺーくんお誕生日おめでとう♪
インタビュー見てホント癒されちゃった^^
うちも来月3歳になるけどまだまだ赤ちゃんで不安だわ。。。
幼稚園ちゃんと行けるのかしら(-ω-`)

ほんわかタックプルもベイカーサルエルもすっごく可愛いね!!
ベイカーサルエル、ホントラインがキレイ〜
ポケットのステッチはさすがmomosoちゃんだね!
パターン我慢してたけど誘惑に負けそう・・・(笑)
ばらこ | 2011/11/17 00:57
ご無沙汰してます!Blogはのぞかせてもらってたんですがコメは久しぶりだったりします(>_<)
タックトレーナーカワイイー!
私もこのレインボーニット買ったんですが
プルオーバー系カワイイなーo(^▽^)o
男のコでもパターン使えそうと聞いて、俄然気になってます !
よーぺーくん、3歳おめでとうございます☆インタビューでかなり笑った!うちの子が3歳になったときには、聞いてみよっかなー(^_^)
kito | 2011/11/17 22:37
こんにちは。
やっと・やっとコメできました〜^^
先日のはんこ、ずっと飾っていましたが、
どうしても使いたくなり(笑)昨日初スタンプ!でした。
blogにこっそりUpしてます〜^m^
(事後承諾ですみません、、)

それにしても、娘ちゃんのコーデ全部可愛すぎです!!!
non | 2011/11/17 23:00
やほやほー
携帯から読み逃げだったのでやっとコメできたw
ほんと色味いっしょだねー
生地頼りのワタシと違ってちゃんとmomoso色がでてるわ。
ちょうちょもあひるテープもかわいい!!
タック部分は毛糸で縫いつけたのね〜
ボタンにするか閂止めにするか迷ったんだけど
これもかわいい。
次のやつにパクらせていただきます
カオリン | 2011/11/18 11:16
まゆげ母。>

ひさしぶりの家族一緒の時間楽しんだかしら〜
ことお泣いたかな。。

おばばか、ばばばか、じじばかの興奮度合いが目に見えて笑いました(^^)

ちなみに、ポージングはおば譲りではないかと思います。。
momoso | 2011/11/22 06:12
miruky*ちゃん>


ベイカーサルエルは見た目の通り作る工程が大変だけど
やっぱり完成して履かせると。。
また作りたくなる!!すっごくきれいなラインだよ(*^_^*)
ほんわかタックプルは男の子でも全然いけるふんわり度だと思うなぁ♪
来年、幼稚園行ったら大量にお洋服準備しないといけないよね〜(>_<)
miruky*ちゃんは作ってるのかしら??
私はスタンバイ中の布の消費も兼ねて作りたいと思ってるけど。。
3月・4月には“買いました”って言ってそう(笑)

おめでとうもありがとう(*^_^*)
えぇ〜息子君あんな愛らしい顔して言葉使いが乱暴なの(+o+)?!
。。でもそのギャップがまたいいかも。。(笑)
逆によーぺーは姉の影響で
しばらくプリキュア好きで心配したよ(^_^.)
最近はもっぱらカーズが大好き!で安心してます☆
momoso | 2011/11/22 06:21
ばらこちゃん>

ばらこちゃんのとこの次男君も三歳かぁ(*^_^*)
ブログのお友達って三歳っ子多いよね!。。。ね?(笑)
ほんと赤ちゃんで。。参る(>_<)
けど二人目だからか
ちゃんと喋れるようになるのも淋しい感じもするし、、
って私がダメ母かも(T_T)
園バスに乗る気は毎度すごいけど、
いざ姉が乗っていないバスに一人で乗ることができるのか。。今から不安だよ〜

サルエルパンツ、かっこいいラインだよ〜☆
あっ、ちなみに130サイズもアルヨ♪
ス・ス・ステッチは。。褒めないでぇ(T_T)!!
あっ、アレンジはしたけどね。。ほんとヘタッピだよ。。
けど、自分の実力じゃあれが限界(T_T)
ぴしっ!!ぴしっ!!といつかは決めたい。。!!

momoso | 2011/11/22 06:32
kitoさん>

ブログに来てくださってたんですね(*^_^*)
読み逃げでも全然OK!!
私の方こそ。。kitoさんのブログ毎回読み逃げです(-_-)☆

ちゃきステさん行くと、いっつも息子君のぷっくりおしりがめんこくって(>_<)!!
小さいのに本格的なパンツ作って、履かせてもらえるなんて〜息子君幸せものだなぁ〜って(^^)
kitoさんもレインボーニット持ってるんですね♪
この色がいいっ!って思ってshop見たらこの色だけがsoldoutじゃなくって。。もしや人気ない色?って思い
自信喪失しちゃってましたが、、kitoさんのは何色だろ〜(*^_^*)
ほんわかタックプル、ふんわり度少な目だと男の子でも問題なしで、しかも優しい雰囲気は壊れてなくってよかったです!
ぜひぜひ、、♪
momoso | 2011/11/22 06:46
nonさん>

あっ、nonさんだ(*^_^*)♪
先日はこちらこそありがとうございました☆
()
お礼。。ちゃんと言ってなかったですよね(>_<)
はんこ、今まで飾ってくれてたんですね(笑)!!
そして。。どうしても使いたくなり。。っていうのに笑っちゃいました(*^_^*)
嬉しいのはもちろん、正直まだ使ってなかったんだ!!って(笑)
私のはんこって。。ほんっと幸せものですね♪
これからじゃんじゃん使ってくださいね☆

お話しできて嬉しかったです(*^_^*)♪
momoso | 2011/11/22 06:56
カオリンちゃん>

ねぇ〜色合い似てるっしょ♪
あの布で私も作ろうかと思ってみたら、ちょっこっと足りなかった。。(T_T)
今回使ったレインボーニットがボタンを付けたりしたら強度が足りなさそうで毛糸でぐしぐしっと縫ったの。
次のやつ楽しみにしてますっ!!
ワンピ丈やチュニック丈にも挑戦してみたいね(*^_^*)

あっ、紹介遅れててごめんね(T_T)
momoso | 2011/11/22 07:08
COMMENT