平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ようぺい三歳になりました☆ | main | ちゃきちゃきステッチさんパターンモニター(ほんわかタックプル) >>
簡単ちょうちょの作り方


簡単すぎてお恥ずかしいですが。。
どなたかの参考になればと思いアップさせてください(^^)

まずは毛糸を用意して〜
れっつらごー☆








場所によっては引っ掛けてしまって危険なこともありますので
裏から手縫いで縫い付けてくださいね☆
太目の毛糸なら上からミシンで縫い付けても良いかと思います。

今回は布テープと小さいボタンと一緒に縫い付けました(*^_^*)

ネックウォーマーです☆

以上、簡単ちょうちょの作り方でした〜
ちゃんちゃん。

お〜!!可愛い〜!!ツボ♪
tikutiku* | 2011/11/16 22:01
思いつかんかったーっ!!
ゆきんこ | 2011/11/16 23:31
tikutiku*ちゃん>

(笑)!!tikutiku*ちゃんにそう言われると緊張します(なぜに・笑?)
例のもの。。二個目作成中!!楽しくなるねぇ♪
できたらアップします!
momoso | 2011/11/18 09:01
ゆきんこちゃん>

えぇ〜ほんとに?!?!
簡単すぎて。。恥ずかしいけど
簡単だから私でも作り方をアップできたという。。
何かに使えたら使ってね☆
momoso | 2011/11/18 09:02
はじめまして!私も同じくタックプルのモニターさせてもらいました^^♪
次女でモニターしましたが、うちは3姉妹で、上の子が小学校1年生でななばちゃんと同じくらいかな〜?
毛糸のちょうちょう、すっごく可愛いですね〜。
ちょうど、今作成中の洋服と合うので真似っこさせてもらいます^^♪♪♪かわいいアイデア公開ありがとうございます♪
K*KO | 2011/11/18 11:27
これは可愛い〜^v^
色違いでも可愛いよね  早速メモメモ♪
ちなみに羽も軽く縫い止めているのかな?

急に現実的な質問でごめんね^^;


いつもながらmomosoちゃんのアイディアには脱帽です!!
ゆき | 2011/11/18 22:46
K*KOさん>

はじめまして(*^_^*)
お名前、ちゃきステさんで拝見したことありますっ!!
コメント嬉しいです♪

今回タックプルは120サイズのモニターでしたが
娘には少し大きかったです(^^)
袖は少し長めでした〜・・・参考になれば♪
身頃がゆったりしているので丈を伸ばしたりアレンジしたりで長く愛用できるパターンですね☆

ちょうちょ、参考にしてくださってありがとうございます!
嬉しいです〜♪ぜひぜひひらひらさせちゃってください♪
momoso | 2011/11/22 08:52
ゆきちゃん>

誰かの目に留まるのだろうか。。
ってとっても疑問に持ちながらの記事アップ。
嬉しいよ〜(>_<)!!

ちょうちょは裏からぐし縫いで表にひびかないように
羽も全部縫ってるよ☆
縫っていくうちにちょうちょの形がズレてくるから私は布用ボンドで形を固定してから縫ってるよ(*^_^*)
参考になれば。。♪

momoso | 2011/11/22 08:56
すごーーい!
かわいいですーーー。
一目ぼれしちゃいました。

今度作ってみますね♪

毛糸どこいったかなーーーー??
しーちゃん。 | 2012/02/16 23:52
COMMENT