平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< カオリンちゃんからの贈り物 | main | ななぱ幼稚園最後の発表会 >>
犬くん・ねこちゃん・しまうま・ぞうの消しはん&消しはんオーダーのお話し


ちょっとお先にオーダーを受け付けていた消しゴムはんこがありました。
その紹介をさせてください(^^)
と、消しゴムはんこオーダーのお話しも・・・☆


9月の中旬、初めましての方からメッセージをいただきました。
“11月に結婚式をするのでお世話になるお友達、親戚の子供達に消しはんをプレゼントしたいんです”
消しはんオーダーは基本ブログでオーダー期間を決めてからの受付をさせていただいていますが
“結婚式のある11月にはオーダーを受付する予定”だったことと
何より結婚式という人生の一大イベントのプレゼントに私の消しはんを選んでくれたことが嬉しくって。。嬉しくって。。
なので今回この方のオーダーを受け付けさせていただくことにしました(それ以前にオーダーのお話しをしてくださった方々、近々オーダーの受付をさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします(^^))

オーダー内容は
,翰Э佑飼われている犬くんとねこちゃんのお名前入り
△歓得未里子様が好きな動物(しまうま&ぞう)にお名前入り
はんこの3つです☆
,和膺佑諒なので“アンニュイな感じ”ということのオーダー。。
“アンニュイ”調べました(笑)今まで雰囲気で感じていた言葉だったんで。。
でも逆に言葉で説明されてもよくわからないっ!!
そんな中“アンニュイな芸能人=YOU”と言っている方を発見!
なるほど〜ということで“ゆる〜い、脱力感のある、けどどこか凛としている”という私の勝手なイメージの中下書きさせていただきました。
△呂召Δ鷲舛い燭海箸あったのですがしまうまは初!
初めての動物はPCで本物の写真を見ながら描くのですが、図鑑があれば楽ちんなのかなぁ。。
とこんな感じでできたはんこがこちら☆

サイズ:ぞう・しまうま→3cm×3cm、いぬ君、ねこちゃん→3cm×4cm
それぞれお名前を消しています。
犬くん&ねこちゃんのお洋服、ねこちゃんの手にさんまはオーダー主様からの案です(^^)

式が“和”な感じだということだったので
箱も和風にしました。いつもより少し豪華に。。私からの結婚おめでとうございます!の気持ちです(*^_^*)

上蓋にはクッション代わりに季節的にもいいかなぁとボアを張り付けました。

オーダー主様からはとっても嬉しい言葉をかけていただきました。
プレゼントされた方々は。。どうだったかなぁ〜とドキドキです。
Nさま、この度は色々ありがとうございました!
私自身とても良い経験をさせていただきました☆
また機会ありましたらよろしくおねがいします(*^_^*)





ふぅ〜やっとお話しできますっ!
消しゴムはんこのオーダーを11月末から12月初旬(細かい日程はまだ未定です(>_<))受付させていただきたいと思います。
今回は
“似顔絵はんこ”のオーダーのみとさせていただきます。
入園・入学準備を始めているお母さん方の手助けになれば。。と思って
他のはんこより優先してオーダーを受け付けたいと思います。
(その他のはんこのオーダーは来年になりそうです(>_<))
オーダーはんこ以外にmomoso×nanapaコラボのはんこも用意したいと考えています。。
あくまでも考えています。。なのですが。
そして今回はwebshopを設けての受付にしようと思っています。
ブログ画面の右に一応設けてみました☆
準備ができ次第、またこちらのブログで紹介させてください。

明日はnanapa幼稚園最後の発表会です!!



スポンサーサイト
はんこ可愛い〜♪
結婚式のプレゼントに、って嬉しいね!
箱も素敵〜☆
ボア使ってるのとかすごーい。
しかも色も全部違うし!!
あ、私もね、動物の図鑑が欲しいの(笑)

それとそれと!!
ついにオーダー受け付けるのね(*・∀・*)
かなり激戦の予感・・・
PCにはりついてなくっちゃ〜(;゚д゚)
楽しみにしてるね!

ななぱちゃんの幼稚園最後の発表会か〜
泣いちゃいそうだね(笑)
ばらこ | 2011/11/26 01:38
初めまして☆
いつもステキなはんこ達を拝見しておりました♪
今回、オーダーを受け付ける予定とのことで、
いてもたってもいられなくなり、初コメントです。

今、幼稚園年少さんとして通う長男の似顔絵はんこ、
是非是非momosoさんに作っていただきたいです!
抽選に漏れて4月から入れなかった幼稚園に、転居された方がいたので、急遽入園出来たのが9月…。突然の入園で、準備もバタバタでした(><)
以来、「この子のマークがほしいなあ」と思ってはいたものの、私にはそんな才能がなく…(笑)

webshopが開いた際には、またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします☆
yuka* | 2011/11/26 23:32
ばらこちゃん>

ばらこちゃんも動物図鑑がほしいのね!!
息子君に〜とかじゃなくってかなぁ。。
入学と一緒のタイミングで図鑑買い揃えるお友達がけっこういて
全くもっていない我が家は娘に買ってあげたい。。と言いながら結局私用になりそうだけど(爆)
何か言いのあれば教えてほしい!

ななぱ最後の発表会は、、、
泣かないと思っていましたが、、
案の定泣きました!もちろん夫婦揃ってです(笑)
オーダー待っててくれてありがとう(T_T)!!
がんばるね☆


momoso | 2011/11/28 06:14
yuka*さん>

はじめまして(*^_^*)
何だかとっても嬉しくなるコメントありがとうございます!!

息子くん9月に急きょ入園だったんですね(>_<)
それはバタバタ忙しかったでしょうね(+o+)
私も娘用に名前入りはんこを作っていますが
靴下とかにも(足裏に)ペタペタしたりして
ずいぶん名前付けが楽ちんで、楽ちんだし何だかイラストがついていると娘も楽しいみたいで(*^_^*)
yuka*さんみたいに言ってくださる方皆さんに作ってあげたい気持ちでいっぱいです!!

数に限りがありますが
万が一すべて売れてしまってもまた一段落したらSHOPオープンをしたいと思っていますので
どうぞよろしくおねがいします(*^_^*)
momoso | 2011/11/28 06:56
COMMENT