平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< momosanpo**webshop プレビュー | main | ななぱ6歳になりました >>
お礼とお花の針刺し


むふっ。
ひとめぼれのパターン。


まず。
先日の初めての試み・webshopにはたくさんの方にお越しいただきありがとうございました(*^_^*)
ご用意できる数も限られていたので“残念ながら購入できなかった。。”という言葉もたくさんいただきました(>_<)
私のはんこをそんなにほしいと思ってくれるなんて。。。。。感動です(T_T)
出来る限りshopを開いてちょこちょこになるかと思いますがオーダーを受けて行きたいと思いますのでよろしくお願いします☆

さてさて。
久しぶりのひとめぼれパターン。
お友達のtikutiku*ちゃんの“お花の針刺し”作りました(*^_^*)
tikutiku*ちゃんはお友達かつ憧れのハンドメイダーさんです。
ひとめぼれしたこちらのキット。
内容が充実すぎて。。キットに入っていた布も形に裁断してあって
使うふとん針まで入ってて。。
しかも私がプレゼントしたイラストを使ってくれている(!)仕様書。。
こりゃすぐに作らずにはいられなかった。。
夕方届いてご飯食べてお風呂入って寝るまでのまったり時間にほぼ完成させ
子供達が寝てから仕上げ。
“届いたよ~”のメール代わりに“作ったよ~”のメールになっていました(笑)
まだまだ形がいびつですが。。色んなはぎれで作ってみています☆
TOPの写真はキットに入っていた布です(^^)
まずは~
ソレイアードで。

マスタードのソレイアード×グレーのリネン×ビビッドなピンクの刺繍糸。
プレゼント用です☆
こちらは頼まれて。おばさん(70歳代)に☆

大人なパープルの大きな花柄×あずきミルクのフレンチコーデュロイ×若草色の刺繍糸。
縫い代なしで作ってみたミニバージョン。

大柄チェック(小さく切ったので何の柄か?な感じ)×ブルーグレーのフレンチコーデュロイ×オレンジ毛糸
刺繍糸がなくって。。毛糸で作ってみたけど引っ張る時に毛糸が伸びてしまって。。
いつかぷっちーんと糸が切れそう。。強度が心配です。。(>_<)

そんなtikutiku*ちゃん。
粋なことをしてくれて!!
webshopのopen当日に郵便で“開店祝い”ののし付きプレゼントを贈ってくれました!!!
嬉しかったぁぁ。。
な・か・みは。。

じゃん♪
ってこの手帳は忙しいのを重々承知の上どうしても欲しくって
オーダーをお願いしちゃったもの。
毎年毎年手帳を買ったりするものの。。家に忘れて役立たずな私手帳。
これならみんなに見てほしいから(!)忘れることもなさそうです!
届いてすぐに嬉しくって“過ぎた11月の予定”も書き入れたという。。意味不明??
何かこの手帳を予定で埋めたくなったんです(笑)
と、手帳をオーダーしたのですが
色々でてきました~♪
まずは。。
↑の写真のカレンダー!
tikutiku*マニアにはたまらない、tikutiku*ちゃんの作品の写真が年中見れるカレンダーです☆
作品はもちろん、写真もめんこいっっ!!
お次は~
写真におさまる前にお腹におさまったお菓子!
イベントで出されていたお菓子でした♪
ブログで見てたんだなぁ~かわいいなぁ。。って。
中身のお菓子は別の方作で、パッケージはtikutiku*ちゃん作。
もちろん食べた後も袋はとってあります♪
お菓子もとーーーーってもおいしかった!!
そして最後に~

じゃん!色々!!
はまると恐ろしいらしいフィードサックに
私に使いこなせるか?!の色々な資材!!
ドリンククーポン?がかわいくって。。部屋に飾りたいと今考え中です(>_<)
ヴィンテージとかアンティークというものかと思われます!
↑で頂いたフィードサック、略してfs(って言うのね!)でも早速お花の針刺しを作りました♪

フィードサック×C&Sのリネンのチェック×オレンジの刺繍糸。
組み合わせを考えるのがとっても楽しい作品です(*^_^*)

tikutiku*ちゃんこの度はありがとう!
ファンにはたまらない贈り物。
何より、緊張していた夕方に“開店祝い”で一気に緊張がほぐれました(*^_^*)
来年の目標に“tikutiku*ちゃんとデート”を掲げたいと思っています!
よろしくです☆


そうそう。↑のイラスト見て思い出しました。
私10年ぶり?くらいにパーマかけました。
パーマがかけづらい髪質だからってものすごく強くかけられてそれが嫌で
翌日ストレートパーマをかけに行って以来です。
担当の美容師さんは“ややかけづらいけどそんなに言うほどでもないですよ”って。
確かに子供産んでからなのか、歳を重ねるごとに髪質が変わってきたような。。
髪の量ももともとものすごい量だったのが
今は普通になったなぁ。。

と、どうでもいい話が続きますが
よーぺーがサンタさんのことを
“さんこんさん”
と言うのがおもしろくって。。おもしろくって。。
ついつい“クリスマスにサンコンさん”を想像してしまう毎日です(笑)




スポンサーサイト
かわいい〜。
こんなにかわいいキット素敵すぎですね。
また再販するのかしら。
1年待ってもほしいですわ。
momosoさんのSHOPオープンも今知って
軽くショ〜ック。
次回オープン楽しみにしてますね。
かずたん | 2011/12/08 07:05
momosoちゃーん、はんこゲット出来なかった><
1分以内に最後まで行ったのに。。。
最後の所でポチで売り切れ!!!
数秒差で負けたと思われます(ノ◇≦。) ビェーン!!

次も頑張りますp(*^-^*)q


お花の針刺し可愛い&#10084;
手帳も、カレンダーも全部可愛いけどね^^
tikutiku*さん遊びに行ってたのにお花の針刺しのキッドは知らなかった。 
可愛い物に囲まれてるとテンション上がるよね♪
miruky* | 2011/12/08 07:49
おはよ〜^^
ショップお疲れさまでした。
そして、メッセージありがとう。
そうそう、去年の今頃もおんなじことで悩んでたの(笑)
で結局今年もおんなじことをぼやいているということは、
悩んでも無駄だということだね。(笑)

それにしても、すごいねぇ。。。
こんなに量産されていたとは!!
ソレイアードにドキドキしちゃった〜☆
とっても可愛い〜^^

パーマね、私もすごいおばさんパーマがトラウマで
苦手だったのだけど、
今はデジパとかすごい技術が進んでて昔と違うよね〜^^
すっかりパーマかけっぱなしヘアになっちゃった。
髪の毛やっぱり年齢ととものこしがなくって
薄くなってくよ。。。。あぁ、加齢っていやね(笑)


tikutiku | 2011/12/08 09:32
パーマネントかけたんだね〜お正月に会うのが楽しみよん(^0^)/

そして、針刺しがかわいい!!こんな針刺しなら、チクチク仕事も楽しくできるかなぁ…
いやいや、やっぱり私はチクチク仕事は苦手です(涙)
ネッパー | 2011/12/08 13:30
このキット、私も同じ色も買ったよ〜〜。
…一番最初の販売でgetできたのに、まだ作ってないの。
tikutikuちゃんに申し訳ないわ。

momosoちゃん、いっぱい作ったね。
いろいろ組み合わせ考えるの楽しそうだな〜〜。
キラリ | 2011/12/08 15:23
ショップ大盛況だったね!
私 一足遅く見に行ったら もうな〜いって感じで。
ななぱちゃんとのコラボはんこもかわいかったなぁ。

針刺しのこの形!! ほんとかわいいよね〜。
いつか作ろうって思いながら後回しで・・・。
ソレイアードも素敵〜。
この間ハギレ買っちゃったから 作ってみようかなぁ。
どの色の糸にしようかとかボタンにしようか・・とか考えるだけで楽しくなってきちゃうよ!
フィードサックは文句なしにかわいいね〜。
刺繍糸もたくさんあるから! 材料に不足ないわ(苦笑)

*aya* | 2011/12/08 22:28
momosoさん 今回もはんこゲットできませんでした(ToT)/~~~
うちも来年入園なので、次こそがんばります!

次のオーダー待ってますね
無理せずがんばってください☆
maruko36 | 2011/12/09 04:24
momosoちゃん、かなりお久しぶりでごめんねm(_ _)m
イラストの件も全然進められなくてごめんね〜。
またちょっと時間を見つけてメールします(^^ゞ

それにしてもmomosoちゃん、webshopをopenしたんだね!!
なんか1歩ずつ前進してるって感じがして素敵だし、手の届かない人気作家さんになっちゃったのかな?って感じもしてます♪
でもmomosoちゃんのイラストはほんとにpopで大好きだからたくさんの人がmomosoちゃんのイラストできっとhappyになってくれるよ♪

で、で、tikutikuちゃんのお花の針刺しはほんとに素敵だよね。
毎回tikutikuちゃんのblogを見るとあのセンスに脱帽だし、憧れちゃう&#9825;私も大好きな作家さんだよーー&#9825;&#9825;
いつか私もtikutikuちゃんのお花の針刺し、getしたいな!とは思っているわ。
ただ、私は不器用な人間だから育児もhandmadeもって出来ないからムスメが最低限1歳になるまではhandamdeはしないって決めたからtikutikuちゃんのお花の針刺しももう少し先にget出来たらうれしいな〜ぁ(*^^*)
ami | 2011/12/09 18:22
かわいいーーーっ!
一目ぼれするのも納得っ!!
ゆきんこ | 2011/12/09 23:36
かずたんさん>

お花の針刺しかわいいですよ〜♪
私基本的に男の子っぽいものが好きだけど
やっぱりこういうの見たり、作ったりするとテンションあがりますねぇ〜(*^_^*)
来年からは定期的に販売。。なるかな??

そうそう!
かずたんさん忙しそうな時にちょうどopenしたんです(>_<)
来年またopen予定なのでその時によろしくですっ♪
momoso | 2011/12/13 06:15
miruky*ちゃん>

なんと!miruky*ちゃんも。。
入力した後にsoldoutの気持ちわかるから。。
“えっ?!じゃ入力できるようにしないでよ!”
って思わない(^_^.)??
sbさんのカートはいつも安心なのです。。
(カートに入れてから20分?OKだよね)
来年またopen予定なのでよろしくね(>_<)!

そう。お花の針刺しも手帳もカレンダーも資材も
全部かわいいの(笑)
私もそれしか言いようがなくって。。(*^_^*)
かわいいものに囲まれて生活すると何だか潤うね。。♪
momoso | 2011/12/13 06:19
tikutiku*ちゃん>

娘ちゃん。。大丈夫かな(>_<)
なんでだろうね。私も楽しいことがある前日って恐怖(笑)
だからか、テンションあがりすぎないように旅行とかもぎりぎり前日まで教えないとかするようになったよ(^_^.)
お大事に。。☆

悩み!やっぱり(笑)
私。。毎年掲げる目標は来年掲げないことにしました(笑)!

ソレイアードの針刺し、今日幼稚園の手芸同好会のクリスマスパーティーがあるからその時のプレゼント交換に持って行くよ!かわいいパターンをありがとう!

そうなの!!髪もねぇ。。今までは多すぎるのが悩みだったのに
もうちょっとボリュームがほしくなってね。。
カレイ。。ね。。(-_-)ショボン。
momoso | 2011/12/13 06:24
ネッパーお姉さん>

パーマネントあてましたぁ〜
美容室で教わったセットの仕方が全く活かせてないですが(+o+)
夏にとっても短くしたので伸ばしてます☆

あっ、チクチク進んでますか〜??
来年ギリギリになるまで手を付けない予定なんですけど
それでも間に合うならお手伝いします♪

と、今週末おたかさん二人スキーにお誘いするかも。。って言ってました〜☆またメールいくかもです☆
momoso | 2011/12/13 06:27
キラリちゃん>

キラリちゃんもピンクのキットあるんだね☆
一度作るとまた。。次も。。って作りたくなるパターンだよ☆
しばらく作り続けているけど
そんなに“針刺し”はいらないかな。。って。
けど綿の間にぽぷりかなんか入れて匂いするようにして飾ってもかわいいなぁ〜と(*^_^*)
キラリちゃんの楽しみにしてるね☆
momoso | 2011/12/13 06:30
*aya*ちゃん>

*aya*ちゃんの“材料に不足なし”に爆笑(笑)!!
そうでしょ。そうでしょ。
私の中で*aya*ちゃんは“在庫たっぷりある人”ランキング上位なんだよ(笑)
ソレイアードはキリっとした感じがして賢そうな?雰囲気が好き♪
リバティは柄にもよるだろうけどほんわかガーリーな感じがかわいいよねぇ〜
フィードサックは。。うん。文句なしにかわいい(笑)
あんまりフィードサックの魅力を感じないようにしてるの。危険だから(笑)
そうそう。マカロン作ったよ!
けどあの円周とファスナーの長さを合わせるのが
私的に難しかった。。
momoso | 2011/12/13 06:35
maruko36さん>

maruko36さんも(>_<)!
ごめんなさい。。今受け付けているオーダー
スムーズに進んでいるんで来年のオーダーができそうです☆
またその時よろしくおねがいします☆

あたたかいお言葉も…ありがとうございます(*^_^*)
momoso | 2011/12/13 06:37
amiちゃん>

amiちゃん!私もね、メールしようかなぁ。。って思ってたの!
イラストの件は急いでいないので、amiちゃんのペースでね(*^_^*)

amiちゃんの育児は素敵だなって思ってるんだよ☆
娘ちゃんとちゃんと向き合う時間を作っているんだなぁって。
私。。。反省(笑)

webshopもやっとこopenしたの(*^_^*)
小さい小さいお店だけど嬉しいね☆
これからちょこちょこ並べていけたら。。って思っています☆
amiちゃんずっと前からこのブログ見てくれているものね。けどけど。。いつでも手の届く範囲なのでよろしく(笑)

tikutiku*ワールドは真似したくても真似できないよね。
大げさ!って言われるかもしれないけど
私は密かに・・道産子の誇り!だと思ってるよ(秘)
momoso | 2011/12/13 06:44
ゆきんこちゃん>

ハワイいいなぁ。。。。。。。。
8か月でも飛行機乗れるんだね!
アメリカンチックな布かわいかった〜♪
あっ、あの布でお花の針刺し。。popでめんこそう。。
ゆきんこちゃんの出産後?のハンドメイドも楽しみにしてるね☆
momoso | 2011/12/13 06:48
初めまして。少し前から遊びに来させていただいています。今日は思い切ってコメントさせて頂きます*^^*。

いつもいつもかわいいイラストだったりお洋服だったりに感心しっぱなしです。このお花の針刺しも本当にかわいいです!私は針仕事が苦手なのでうらやましいです。

これからもブログを楽しみにしています*^^*。
WACCO | 2011/12/14 17:18
WACCOさん>

WACCOさん初めまして!!
ブログに遊びに来てくださっていたんですね☆
コメントありがとうございます(*^_^*)

このお花の針刺しかわいいですよ☆
私も小物など作るのが苦手なんですがちゃんとできました(たぶん・笑)
寒いせいか、ミシンを動かすより手縫いでこつこつしたい。。そんな季節なんです。。って♪〜かぁさんが夜なべをして手袋編んでくれた〜♪じゃないですけどね(笑)

また遊びに来てください☆
お話しできて嬉しかったです(*^_^*)
momoso | 2011/12/15 06:43
COMMENT