平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2011年の覚書 | main | カメラ三兄弟【園フリマ〜寄り道編】 >>
色々と。
 
おしりふきポーチと、上靴ペイントと。。
本日二記事目です☆



またまた覚書で。。
去年の秋?に作ったものたちを。。
cori-naさんのおしりふきポーチ3つ☆
ダンガリーを土台にしたくまは同級生二人からのオーダーで
似た感じに作りました(^^)
ちなみに熊の部分は裏毛の裏の方を使っています☆
裁断するだけで熊っぽくなりますよ〜♪
右下のものは、ブログのお友達からのオーダー。
“ナチュラルな感じで”という話しだったので色味を抑えて、男女問わないデザインにしました。
見づらいけどステッチはピンクです☆
裏布の写真を撮るのを忘れちゃったけど
全てドットです☆

これも。。9月?くらいのお話し。
ななぱの上靴にペイントしました☆
もう幼稚園生活でサイズアップするのは最後だと思います。。何だか寂しい(T_T)
今までにこれこれをペイントしています。

前回に続き大好きなたまごっちをリクエストされました(^^)

目の中をキラキラさせると一気にかわいくなります(^^)
ななぱがたまごっちを好きになってだいぶ経ちますが
まったく私キャラクターの名前を覚えられずにいます。。
全て同じ名前に聞こえる。。
昔自分の親が若者向けの曲を聞いて
“全部同じ曲に聞こえる”
って言ってたのが信じられなかったけど。。
今になってその気持ちがわかるようになっちゃいました(-"-)むむっ。

昨年の消しゴムはんこのオーダーはクリスマス付近に全てお客様にお渡しすることができました(^^)一安心〜!!
数はさらに少なくなってしまいそうなのですが(予定では3つくらいかな。。)1月下旬か2月上旬にはまたオーダーを受付させていただきたいと思っています。
またこちらのブログで紹介させてください☆

今年に入ってすぐ今月27日にある幼稚園のフリマに向けてのんびり。。縫っています(*^_^*)
お友達からネックウォーマーのリクエストがあったのでそれとか
園バッグとか〜スモッグとか〜あとなぜかトレーナーも(笑)
売れ残ったらよーぺーに!と思いながら作っています(>_<)
これらももう少ししたら紹介させてください☆

あとあと去年の末にびっくりなお話しをいただきまして。。
その紹介ももうすぐできそうですっ!!緊張です。。

色々お待たせしているお友達もたくさんいまして。。
ごめんね。。のんびりすぎて。。(T_T)





去年はななぱが幼稚園で大物を作ってきたんですよ!

イス!!!
大きい。。けどなんかオサレ。

ポテトヘッドを座らせています(*^_^*)
このおもちゃ、友人の家で見てかわいいっ!と思ってたけど
だいぶ前に買ったものだからもうないかもって言われてて。。
けどクリスマス時期にコスト〇行ったら1600円くらい?で大量に販売されているのを発見!
プレゼント用や同じくほしいと言っていた友人に連絡したりして
3つ買いました〜
45パーツ入ってて好きなように顔を作れるの。かなり遊んでくれています!
収納する入れ物も大きなポテトヘッドでなんともかわいい。。
家が狭いので収納姿がかわいいのは大変うれしいですm(__)m

あぁ。。明日のMステが楽しみすぎます。。

スポンサーサイト
なな力作のイス素敵よ!!
ママに似てモノ作りが上手だよね(^o^)

ポテトヘッドもかわいい♪
ネッパー | 2012/01/20 09:32
momosoちゃん、お久しぶり〜(*^_^*)
子供達が順番に風邪をひいて、治ったと思ったらまたひいての繰り返しで病院通いにヒーヒー言ってる優mamaです!

ちゃんと挨拶する間もなく年が明けちゃって・・・
今年もよろしくお願いしま〜す♪

↓記事でのクリスマスプレゼント大作戦、momosoちゃん頑張ったね〜!
いやぁ〜、あたしゃマネできないわ・・・
さすがmomosoちゃん!

そんなmomosoちゃんのお母さん、可愛い〜!!!
あたしは毎年靴下を置いて寝てたけど、一度もプレゼントが入っていたことがなかった・・・
なんとも夢のない親です・・・
だから我が子には絶対置いてあげるんだ!!!ってず〜っと思ってたよ。

こんなに一生懸命にしてくれるパパ&ママでななぱちゃんもよーぺーくんも幸せ者だね。
大人になって知ったら喜ぶと思うよ〜。

改めて、おしりふきポーチありがとう♪
かなり使いこんでます!(笑)
うちはおむつ隊が二人だから出番が多いんだけど、このポーチに毎回癒されるからおむつ替えが苦じゃないのよ〜!
本当にありがとう!

上靴もまたまた可愛くできたね!
うちのハナもたまごっち好きだよ〜。
誕生日のプレゼント、たまごっちがいい!って言ってるよ。
まだまだなのに・・・^_^;
うちも次のペイントはたまごっちにしてあげようかな(*^_^*)
momosoちゃんみたいに上手にはできないけど・・・

消しハンのオーダー、次こそは頑張るぞ!!!
しかし、またまたすごい争いになるんだろうなぁ〜。
ビックリなお話も、なんだろう〜!
すごい楽しみだわ!!!


ななぱちゃんの物作りの上手さはママに似てるんだね!
すごい上手〜!!!
確か、前にも木工作品作ってたよね!?
そんな幼稚園いいなぁ〜。うらやましい!
残りの幼稚園生活しっかり楽しんでね、ななぱちゃん(*^_^*)

ではでは〜!
優mama | 2012/01/20 14:30
くま!!かわいー!!!
私も先日ファーでしろくまアップリケを作ろうと試みたものの断念。。。
むむ。やっぱり挑戦してみようかな。
まぁmomosoちゃんのようにかわいい顔にならないだろうけど(笑)

ところでななぱちゃんとこの幼稚園本格的過ぎませんか!?木工!!
中学の技術の時間で作っていそうな椅子だわ。
ななぱちゃんの将来がこれは楽しみだわ。

それからびっくりなお話。。。
気になるわ。
きっとmomosoちゃんの作家としての更なる飛躍なのね。
報告楽しみにしてます!!

PS.お洋服着てくれてるのねーうれしい(はぁと)
カオリン | 2012/01/20 16:22
かわいい〜。
靴、素敵すぎです。
私もペイントしてますがこんなに多色使いではなく
1色でちょこっとで。
今度は多色挑戦してみようかな。
うちの子が通う幼稚園は毎年父母会から
進級のとき上靴プレゼントされるのですよ〜。
みんな同じなのでこうやってわかりやすく
ペイントするといいかも。
真似っこさせていただきます。
ななぱちゃんのイスもすご〜い。
木工やるなんて素敵すぎ。
色がこれまた素敵。センスありますね。
かずたん | 2012/01/20 19:28
momosoちゃんのハンドメイドネタ久しぶりだわ!
しょうど飢えていたので(笑)お腹いっぱいになりました^^

相変わらずmomosoちゃんのアップリケはオリジナリティ満載でどれもみーんな可愛いよね
私も思わずパクリしたいくらいだよ(爆
パクリがダメならmomosoちゃんの発想力おわけしていただきたいわ(笑

私もそろそろミシンのほうも再開したいなぁと思いつつやっぱり今日はつかの間の午前保育だしとのんびりしちゃった☆


上靴のペイントって見て真似て書いてペイントしているの??? そうだよね・・・上靴だからうつし絵
できないもんね
いや〜momosoちゃんはホントに手作業オールマイティで尊敬しちゃうわ
よーぺーさんの入園グッズたちも楽しみだなぁ〜

あ、例のフリマまたあるのね!!
私も行ってみたいなぁ〜
まおちゃんのママ誘ってみようかな
日にちとかわかったらまた教えてね♪

ゆき | 2012/01/20 20:52
お久しぶり〜momosoちゃん今年もよろしくね☆

↓のクリスマスいいね、頑張ったね!
私も中学生までもらってたよ。
最後は本だったし、しかも近所の本屋さんのカバーで^^;最後はわかってたけど、でも朝がくるのが楽しみだったな〜。
小学生の間は信じてたかも。
親になってからサンタさんも結構大変だったんだってわかるよね。笑

私も息子にうざがられてもやることにするー!


やっぱりmomosoちゃんの書く絵は可愛いね&#9829;
クマのアップリケも可愛いし、上履きの絵も子供喜ぶよねー!
さらっと可愛い絵を書いちゃう人って尊敬する。
全く絵心がないので羨ましいです。

そうそう、かなり遅くなっちゃったけどmomosoちゃんのサイズタグ使いました。
どうしてももったいなくて長く着られるアウターに付けたかったの!
チョット大きくて来年も着られるように出来上がったので満足♪
使うの遅くなってごめんね^^;
miruky* | 2012/01/21 00:13
ネッパーお姉さん>

ななぱの椅子、お義父さんに見てもらいたいくらいです!
いや、あとから話しをよく聞くと先生の力がほとんどのような。。(笑)
ポテトヘッド、今は普通の顔に作るのが飽きたみたいで
今は椅子の上に妖怪みたいなのが数個置いてあります。。
momoso | 2012/01/21 23:29
優mamaちゃん>

昨年はありがとう&今年もよろしくね!
ブログ変わったんだね!リンクも変更しておきます♪
忙しい中&風邪ひき中なのにいつも以上のローングローングコメ(笑)!!
感激。ありがとう!!

しかも↓の長い記事も読んでくれたんだね(>_<)
そう。去年のクリスマスの出来事が親的にショックで。。今年は色々細工しました!
パパはプレゼント買ったらすぐあげたいみたいで
しつこくしつこく“何がほしい?”って聞いては
サンタからのプレゼントとして買ったプレゼントじゃなかったら
“それじゃサンタさん困るよ!!!”っていうやりとりを何回もするから逆に怪しまれそうでそわそわしたよ(笑)

ハナちゃんもたまごっち好きなんだ♪
いやぁ〜テレビ見てるかな?あの番組は商品の宣伝か?!って思うくらい
ストーリーにでてくるものが商品化されて。。困るよね(>_<)

ななぱの園は木工とか包丁とかいろいろさせてくれるんだよ☆
そこがななぱに合ってると思って決めたんだけど
基本インドアな雰囲気だからそこが少し気になるかな。。
よーぺーも4月から同じ園に入園予定です♪

おしりふきポーチ、こちらこそありがとうでした!
momoso | 2012/01/21 23:40
momosoちゃん、こんにちは〜〜。
今年もよろしくね。

アップリケ、ほんとにかわいいね。
私、全然思いつかないから、いつも感心しちゃう。
おしりふきケース、
ファスナーついてるのはよく見かけるけど、
こんなのあったなんて知らなかったな〜。
キラリ | 2012/01/23 17:04
カオリンちゃん>

えぇ〜!!カオリンちゃんならすんごくかわいいの作りそう。。あっ、でもアップリケ系見たことないから見てみたいなぁ〜♪

椅子はところどころななぱが作ったっポイところがあるけど、先生の力作かと(笑)
けど色やニスはななぱが塗ったみたい。
母が緑好きだということを知っていて
こういう色にしたんだって!
髪ぼさ子の着画でごめんね(笑)
もう、大活躍でございます。。♪

びっくりなお話し、きっとカオリンちゃんも喜んでくれるはず!って思ってるよ。
以前メールとかでお話ししてくれたことと近いかな〜(*^_^*)オボエテルカナ?
momoso | 2012/01/24 06:27
かずたんさん>

父母会から上靴のプレゼント!いいなぁ〜って思ったけど
=みんな同じっていうことだものね、それは目印が必須になるね(>_<)
色んな色使うと時間はかかるけど
やっぱり子供は嬉しいみたい(*^_^*)
私もあらゆる人の真似っこさせてもらって作成しているので
ぜひかずたんさんも♪

ななぱの幼稚園は色んな材料が揃っていて
木工コーナーには流木やどんぐりなどたくさんあるの。
先日行ったら工作に使うのか素敵なドライあじさいがあって、、私がほしかった(笑)

P.S
タック見てるよ〜☆おもしろくなりそう!
民放で入っているものは風の〜の他すべて見てる(笑)朝早いのから夜中のまで(+o+)

momoso | 2012/01/24 06:33
ゆきちゃん>

やっとやっと始まったね。。
ゆきちゃんのとこの方が少し始まるの遅かったのかな〜
んで始まったかと思ったらまた大雪だし寒いし。。(-"-)って道産子の言うことじゃないか(笑)

あっ、サンタはんこたくさんペタペタしてくれてありがとう!!カラフルなのがとってもかわいかった(*^_^*)嬉しいです☆
私もなかなかミシンに向かえなくって。。
時間もそうだけどやる気がね(^_^.)
やる気ある時は時間なくてもやるんだけど!
けどフリマがあるから。。モチ下がったままミシンやり始めたらエンジンかかってきた!
私もゆきちゃんの作品楽しみにしてるのでモチあげてください〜☆

フリマは27日の11時からなんだけど
今回は去年と出展する方が違うみたいで
去年の雰囲気かどうかは不明なの〜
まおちゃんママにも会いたかったけど〜(*^_^*)
そだ。
去年のイベントななぱの水疱瘡で行けずでした。。

上靴は見て描いてるよ☆
黄色い顔の子のお顔が微妙だったかな。。と。。
次はよーぺーのだから男の子キャラかな☆

momoso | 2012/01/24 06:41
miruky*ちゃん>

miruky*ちゃん今年もよろしくね!!
今年もたくさんお話しできるよう、私がおじゃまできる回数が増えたらいいな。。
って先ほどお邪魔したらプレ企画の文字発見♪

miruky*ちゃんとこも
かなりいい歳(笑)までサンタさんが来てたんだね!
存在がわかっても。。やっぱり嬉しいよね〜
お互いウゼーって言われても頑張りましょう!!

イラストとかって一旦描かなくなると
どうもエンジンかかるまでが長くって。。。
私も年中イラスト描いてるお仕事してる人って尊敬するよ〜!
ひらめきがすごいんだね。きっと。

サイズタグの報告もありがとう(>_<)!!
色んな方の作品に付いているのがとっても嬉しいよ〜!!


momoso | 2012/01/25 23:55
キラリちゃん>

キラリちゃん、今年もよろしくね!!
読み逃げ犯をお許しください。。(>_<)!!

このおしり拭きケース、作るの簡単だしとってもおすすめだよ!!
ファスナーって聞いただけで
“あぁ無理!作れない。。”
って思っちゃう。
私は特に“ギャザー”と“ファスナー”は避けちゃうんだなぁ。。
今年はなるべく色んなことに挑戦したい!
momoso | 2012/01/25 23:59
先日はカウプレ参加ありがとうございました!!!!

なんでこんな可愛いのが作れちゃうんやろ〜??とmomosoさんの思考回路と、お手手のワザが見てみたいです!私こういうのするとき、フリーハンド派なんですが(完成図は頭の中のみ!)というのがだめなんでしょうか???

momosoさんの手順教えて下さい!!!!

上履きのペイントってどんなのを使ってはるんですか???(質問ばかりですいません)
目立ちたがりやの母ちゃんなので、こういうのやってみたい!!!

やっぱりmomosoさんちの子に生まれたかった^^

ハンコのオーダー楽しみにしてますね!
エツコロリン | 2012/01/26 00:12
エツコロリンさん>

カウプレお疲れ様でした!とっても楽しかったです〜♪またぜひぜひ(*^_^*)♪

たくさん褒めてくれてありがとうです(笑)!!
アップリケは
私、なんと、パーツごとに型紙作成するんですっ!
O型なのに(笑)!
それで大きさを決めてから布を裁断、
布の雰囲気もあるので縫う前に置いてみて確認してから
布ボンドで仮止めして縫います〜☆
あっ、でももちろん完成図は頭の中にあります!

上靴ペイントはアクリル絵の具を使っています(^^)
100均でも売っています〜☆
鉛筆で下書き→絵の具でペイント→油性ペンでふちどり
と言った流れです(^^)

私はかわいいキャラ弁作ってくれるママのいるエツコロリンさんちの娘ちゃんの方がいいなぁ〜(*^_^*)
momoso | 2012/01/26 00:43
COMMENT