平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< カメラ三兄弟【園フリマ〜寄り道編】 | main | ご連絡 >>
園グッズ【園フリマ〜必要なもの編】&大切な嬉しいお知らせ


今日は園でフリマがあります(^^)
↓の【寄り道編】以外に必要なものも作ったので紹介させてください☆
と、
とってもとっても大切で嬉しいお話しも書いています(*^_^*)
ぜひ読んでいただけたら。。
(↓の記事へのコメントのお返事、お時間ください(>_<)!ごめんなさいっ!)

↓の記事のカメラトレーナーの実物を今日の販売前に友人に見せたら
“どこが違うのか全く分からないよ!”と言われたので少しお安く販売しようかな。。
と考えたのですがなぜか昨日から息子がこのトレーナーを気に入り始め(ほんと突然・笑)たので
一人でもお着替えできるし、4月から始まる幼稚園生活に役立てたいと思います☆

と、いうことで。
今日幼稚園でフリマがあるのですが
作品を作りながら“売れ残ったらよーぺーに!”を合言葉に(笑)黙々と作りました!
まずは園バッグ☆写真が暗くなってしまいました(>_<)

昨年は5つ作って1つ残ったので
今回は“少し凝った”ものを2つにしました(>_<)
角には補強で裏布と同じ柄の布を付け
アップリケは女の子はうさぎのバレリーナ(TOPの写真です)
男の子には

くまのドライブです☆
見づらいですが、両方に“毎日楽しく過ごしてね”的な文章を
アイロン転写プリント用紙(ここでは購入していませんが同じもの→  )
昨年作ったものと同様に付けました(^^)

次はスモッグ。

去年札幌にユザワヤがOPENした際に
“スモッグ用に!”とぞうの柄の布も買っていたのでそれを中心に
他は家にある布から作りました〜

ループを付けて、
いつも挟み忘れる挟みタグが大量にあるので。。それも消費しました!!
ほんと挟み忘れるんです。。どうしたらいいだろ(笑)
スモッグは案外大変で
スモッグを着て動くこともないし、ゆったりしている形なので
地縫いなしで裾・袖口・襟口以外の箇所はロックミシンで作っています。

最後はランチマット☆

(この後アイロンしました(>_<)!)
この形は園指定で、袋になっているところにカトラリーを入れます。
色んな布を使いました〜☆
布消費にもってこいの作品。
けど使う場所が幼稚園と限られるので普段から大量には作れません。。(-"-)

他には【あたたかグッズ編】もあるのですが
フリマ終了後になってしまうけど、また次回紹介させてください☆

いつもこのブログを見てくださっている方々へ。
先日の記事でちらっと書いたのですが
昨年末にモニターなどでお世話になっていますちゃきちゃきステッチさんから
“タグのイラストを描いてほしい”というお話しを頂きました(>_<)
コメントをくれるお友達の中には
“momosoちゃんのイラストが商品になればいい”って言ってくれるお友達もいたので
このお話しを頂いたときはとってもとって嬉しかったです(*^_^*)

詳しいお話しはまたゆっくりと記事いしたいと思います。
ちゃきステさんのブログで詳細がアップされていますので
ぜひ見てください☆
こちらから→ ♪

スポンサーサイト
ぎゃ〜!!かわいい〜
ちゃきすてさんのブログみたけどすごいかわいい〜。
買います、私買いますわ。
まだ販売になってないみたいだけど販売になったら
書いまする。

本当に素敵な依頼だったのね。

ちゃきすてさんも書いていたけどお店の名前入った
タグは使いにくいのよね。
でもmomosoさんのイラストのは本当にかわいい。

タグの挟み忘れだけど私は布用ノリでつけたい場所に
仮止めしているよ。
そうすると忘れないわ〜。
今度は忘れないといいですねん。
かずたん | 2012/01/27 07:03
momosoさん、おはようございます〜〜^^
バレリーナのうさぎちゃんめっちゃ可愛い〜〜(*^_^*)うちの子が、バレエをやっているので、こういう柄に弱いんです(笑)
momosoさんが作られる動物アップリケは温かみがあって可愛いです^^
それより!ちゃきステさんのブログ見ました!
名前&サイズタグめっちゃ可愛いですね〜(*^_^*)
子供がおかっぱなところが中性的で男女どちらにも使えていいですね♪
それと、以前、もうすぐオーダースタンプを受け付けされるとブログに書かれていましたが、いつぐらいになる予定でしょうか?実は、少し先ですが、委託販売の声を掛けていただいていて、販売する予定のお洋服にmomosoさんのスタンプを押したものをタグとして使用したいな〜って思ってるんです^^
激戦でしょうが、参戦したくて♪大体の予定が決まっていれば教えてください〜〜〜(*^_^*)
K*KO | 2012/01/27 07:44
ちゃきすてさんのブログみてきましたぁ〜^^
めっちゃ可愛いタグだね。

さすがmomosoちゃん!!
最近モチベーションが下がってたけど、
momosoちゃんの素敵なものをみるとやる気が出てくるよ〜☆

ありがと〜♪
tikutiku* | 2012/01/27 09:50
momosoちゃーん!!!
めちゃめちゃ可愛かった&#9829;
ぜったに買うから〜!

あのタグがあれが次のはんこがゲットできなかったとしてもお名前タグ付けられるね^^
って頑張ってオリジナルのはんこゲットもするぞー!

それと園グッズも可愛い♪
来月になったら作り始めるので参考になるわ〜^^
アップリケはムリだけどね^^;


miruky* | 2012/01/27 22:33
momosoちゃん、すごい〜〜♪
お名前タグ、いいね。
かわいい。

園グッズもツボ!
この前も書いたけど、やっぱりアップリケ好きだわ〜〜。
キラリ | 2012/01/27 23:39
お名前タグ、見てきました〜!
すっごくカワイイ!!
すっごく欲しい!!!!!!!

先日頂いたらいおんハンコ、娘と一緒にペタリして娘服作ったら、大喜びでいろんな人に「らいおんがね〜・・・」と自慢して回ってます(笑)

momosoさんの作品にはホント癒されてます〜。
あこ | 2012/01/27 23:54
コメントするのは初めましてです!!!(いつも読み逃げですみません(+o+))

ちゃきステさんのブログ見てきましたぁ♪
めちゃくちゃ素敵なタグですね!!♪
momosoさんらしさ全開で大好きです(*^_^*)
こんな風にショップさんからお話が来ちゃうmomosoさんてやっぱり素敵です♪

オーダー、数が少ないようなので無理かもしれないけど、お願いできるといいなぁ♪
ひとやん | 2012/01/27 23:59
きゃー!ついにイラストが商品になったんだね♪
すっごい可愛いタグ〜〜〜
買う買う!!
やっぱmomosoちゃんすごいね。

園グッズも可愛いな〜
アップリケのアイデアにはいつも脱帽だよ!
ばらこ | 2012/01/28 00:51
初コメです。

かわいいタグでコメントせずにはいられませんでした!!
販売されたら絶対購入します〜☆

インフルエンザ早くよくなるといいですね。
ぷち | 2012/02/01 07:50
かわいいーーーーっ!!

去年園バザー行ったけど、
ほんとマニュアル通りに縫いましたーみたいなんしかなくてさ…。

momosoちゃんバザー行きたいわぁ〜〜…。

タグも楽しみにしてます♪



インフルエンザ大丈夫??

うちは息子がかかってやっと復活したとこ(汗
早く良くなるといいね。
お大事にっ><
ゆきんこ | 2012/02/01 15:52
体調大丈夫かな?
アップリケ、かわいいな。
園グッズ、ランチマットにカトラリー入れがついてるの、
ぜひうちの子の作り替えのときにまねっこさせてもらおうと思ったよ。
 
mami | 2012/02/03 07:48
かずたんさん>

かずたんさんちも大変だったね。。我が家は今日からやっと普通の生活に戻ったよ!!
そうそう!39度は生まれたての小鹿のようになるよね(笑)

ちゃきステさんのタグ見てくれてありがとうです!!
すっごく勉強になったよ〜
次の記事で使い方紹介もしようかと思っているので
参考になれば。。
とっても褒めてくれてありがとうです!!

のりで仮止めね!!
なるほどぉ。。というか“挟むのを忘れる”っていうのもあるんだけど
“挟みタグの存在”すら忘れてることもあるんだよね。。
次回は忘れませんように。。☆
momoso | 2012/02/06 11:00
K*KOさん>

お返事遅くなってごめんなさい!!
はんこのオーダーのお話し、K*KOさんのブログの方でコメントさせていただきました(*^_^*)

娘ちゃんバレエやってるんですね☆
バレエをやっている子って大人になっても憧れちゃいます。。背筋がピンとなってて(^^)
このうさぎはお友達の家に飾ってあったポストカードからヒントもらいました♪

タグ褒めていただいてありがとうございます!!
男の子でも女の子でもいいように
私が好きなマッシュルームカットの子を描かせていただきました(^^)
たくさんの色んな方に使ってもらえたら嬉しいなぁ
って発売前日、ドキドキです(*^_^*)
momoso | 2012/02/06 11:58
tikutiku*ちゃん>

tikutiku*ちゃん、お返事遅れてごめんなさい(>_<)!!
今流行りのアレにかかってました。。
幼稚園も行かせるのドキドキだよね(-"-)

ちゃきステさんのところも見てくれてありがとう!!
tikutiku*ちゃんはじめたくさんの方のおかげで
私のイラストがたくさんの方に届くチャンスをいただきました(*^_^*)

イベントがんばってね!!
今日は暖かいねぇ〜
momoso | 2012/02/06 12:05
miruky*ちゃん>

お返事遅くなってごめんね!!
そして。。プレ企画。。とってもとっても残念な結果に。。。。。(T_T)
楽しい企画ありがとう!!

タグ、褒めてくれてありがとう!!
どれだけの方が“かわいい”って言ってくれるのか
とても不安でした。。
けどmiruky*ちゃんのちょっとハイテンション(?・笑)のコメみて少し安心したよ!!

園グッズには名前付けるの必須だもんね。
少しでもこのタグを使って名前付けるのが楽しくなれば。。
って思って色付けたりしてみたから
また記事にしたいと思ってます!
私もフリマの商品ばかりで肝心の息子用全く手をつけてない(-"-)
がんばろーね!!
momoso | 2012/02/06 12:11
キラリちゃん>

お返事遅くなってごめんね(>_<)!!
タグも見てくれて!!嬉しいよ(*^_^*)

そうそう!キラリちゃんいつもアップリケ褒めてくれる♪ありがとう(*^_^*)
やっぱり褒めてくれたら次もがんばろうって思うよ☆
モチベーションあげてくれてサンクスです!!
momoso | 2012/02/06 12:13
あこさん>

お返事遅くなってごめんなさいっ!!
そして先日はありがとうございました!!
たくさんペタペタしてくれているみたいで。。♪♪
とっても嬉しいです(*^_^*)

そしてタグも見てくれてありがとうございます!!
あこさんの
“すごくかわいい!!すごくほしい!!”
の言葉に一安心です(*^_^*)
タグの使い方?みたいなのも紹介できたらいいなぁ〜って思っているので
また遊びにきてください(*^_^*)
momoso | 2012/02/06 12:16
ひとやんさん>

ひとやんさん、初めまして(*^_^*)
初めましてなのにお返事がとっても遅くなってごめんなさい(T_T)
ブログもいつも見に来てくださってたんですね!
とっても嬉しいです、ありがとうございます(^^)

ちゃきステさんのタグも見に行ってくれたんですね!!
私らしさ全開でかわいいだなんて、最高の褒め言葉です(T_T)
“私らしさ”を全開にするとみんなはどう思うのか。。とかいろいろ考えてしまったので(>_<)

今回のお話しもこのブログをやって
たくさんの方とお話しできているおかげだと思っています☆
ひとやんさんともまたお話しできたら嬉しいです(*^_^*)
momoso | 2012/02/06 12:22
ばらこちゃん>

お返事遅くなってしまいました!!
ばらこちゃん、いつもありがとう(*^_^*)
読み逃げになっちゃってるけど
はんこもたくさん使ってくれてるみたいで
見るたびに“むふふっ。。”って一人喜んでます(*^_^*)

タグも褒めてくれてありがとう!!
ぜひ。。ばらこちゃんの布山と一緒(すごいよね?!)に
タグも揃えていただけたら。。(笑)

ステンシルとかそういう技術がないぶん
アップリケでイラスト表現しかないの〜
もっといろんなことしたいと思ってるんだけど。。
momoso | 2012/02/06 12:29
ぷちさん>

コメントありがとうございますっ!!
と先日のオーダーありがとうございました(*^_^*)
インフルエンザ完治しました〜
久しぶりに。。ダウン。
健康って素敵ですね☆

タグもありがとうございます!!
“買います”宣言はとってもほっとします(*^_^*)
販売されるのはちゃきステさんなんで
やっぱり緊張です。。
momoso | 2012/02/06 12:33
ゆきんこちゃん>

ゆきんこちゃんちの息子君もかかったって見たなぁ〜
大変だったね、私はもうかかりたくない。当たり前か(笑)娘にはうつったんだけど男性群にはまだ?うつってないんだ〜
ご心配ありがとうでした!!

ハンドメイドする方も多いみたいで
このフリマでRRさんの布とかも購入したよ!
好きなものを作って売るだから
逆に園指定や園グッズのものが少なかったかも(笑)
エコクラフト、アクセサリー、色んな物売ってたよ☆
タグも楽しみにしてくれてありがとう(>_<)!!
momoso | 2012/02/06 12:37
mamiちゃん>

mamiちゃんお久しぶり!!
ご心配ありがとう(>_<)
もう、大丈夫☆

っていうかね。。今更なこと言っていい??
出産おめでとうでした(*^_^*)!!
ってだいぶ経っちゃったけど。。
おそろいもの作る楽しみ増えたね!!

mamiちゃんのところは指定がないんだね☆
このポッケにカトラリー入れてグルグル巻いて持って行ってるよ☆
作るの簡単だしぜひ♪
momoso | 2012/02/06 12:42
COMMENT