平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ちゃきステさんname&sizeタグの使用例 | main | リバティの大人服 >>
園フリマ【あったか小物編】


だいぶ時間が経ってしまいましたが・・・
無事終了しました園フリマ用に作ったものを紹介させてください☆


寄り道編、園グッズ編に続きまして最後はあったか小物です(^^)
お友達からネックウォーマーをリクエストされたので
大量に!作りました☆

今年の北海道は寒い!!
けど、首元をあたためるだけでだいぶ違いますね〜
ななぱもネックウォーマーがないとスースーして寒い!って。
たくさんのママさん達に購入していただきました(^^)
大人用のものも少し作りました☆
ミトンも少し☆

ちょうちょを付けたネックウォーマーも作りましたよ〜☆

黄色は大人用。
レインボーニット、小物にしてもかわいい!!
見た感じより実際身に付けた方が可愛いです(*^_^*)
写真に残っていなかったけど
耳あて帽子も作ったのでした〜同じレインボーニット使ったものとジャガードニットを使ったもの。
ネックウォーマーにも同じ布を使ったので
お揃いで購入された方もいました☆
ななぱの担任の先生には娘ちゃんにミトンとこのちょうちょネックウォーマーを買っていただいて
着画の写真ももらっちゃいました♪
実際身に付けてくれているのを見るとやっぱり嬉しいな!!






私もフリマで購入☆
手作りスノーボールに、ティーマット
作家さんによる絵葉書は“ありがとう”という言葉が花束になっているものです☆
これから我が家卒園、入園、入学が続くのでその時に使えたら。。
と思って(^^)
あとは水通し済みのRRさんのニット☆
半額以下でgetしました♪

記事最後になりましたが。。
先日のタグ販売にはたっくさんの方に購入していただきました。
ほんと一安心しています(*^_^*)
コメントもたくさんありがとうございました。
これからも思わずにんまりしちゃうイラストを描いていけたら。。と思っています(^^)
どうぞよろしくおねがいします!!

スポンサーサイト
園フリマとは思えないレベルの高さ!

うちの子が通う園はフリマではなく
バザーなので値段がすっごい安いの。
おしりふき入れ作ったんだけど
100円だったか50円で値段つけられてて
悲しかった。
↑寄付だったのでわたしの手元には
何も残らず〜。
この方式を変えるには自分が役員やらなきゃ
いけないなぁって思っているよ〜。

ネックウォーマーもあったかそう。
ピケボーダーのが素敵!
かずたん | 2012/02/16 06:27
すご〜い!たくさん作ったんだね〜☆
こんなにたくさんの素敵なハンドメイド作品が
並ぶなんて、園のフリマってレベルが高いのね!!
うちの園はバザーだから、こんなかわいいのないよ〜。羨ましい!

かな | 2012/02/16 20:18
momosoちゃん お久しぶり☆
もしかしたら あけましておめでとう〜かも(笑)
今年もよろしくね〜!!

幼稚園のフリマってこんなにすごいの〜!?
生地まで売っててうらやましい〜。

レインボーニットかわいいよね☆
今年も「かわいいなぁ」とパソコンで眺めつつ 気付けば売り切れで。。。
ニットは私が使うとしたら小物くらいだから 買っても余るし〜とか思ったら やっぱり手が出せないわ!
ななぱちゃんが前に着ていたレインボーニットのお洋服もかわいかったよ♪

そういえば、momosoちゃんのイラストのタグもかわいかった!
娘が「かわいい」って〜☆
今年もハンコオーダーあるかなぁ。
激戦に参戦しようと思ってるよ(笑)

また遊びに来るね〜♪
*aya* | 2012/02/22 00:01
かずたんさん>

こちらにもコメありがとう!!
おしりふきポーチが。。100円。。50円。。?!
今は100均で色々手に入るけど
そうじゃないよね。。
こちらの園はバザーとフリマがあるけど
バザーの値段は作成者が付けたり、自己申告の材料費も売れたらいただけるよ☆
フリマは場所だけ借りて売り上げはすべて自分。
場所を借りたお礼で園側から〇〇作ってください
っていう品物を主催者側が作らなきゃだけど
手芸する者にとって優しい園です(笑)

ピケボーダーかずたんさん好きそう♪
momoso | 2012/02/23 06:26
かなちゃん>

かなちゃんが時々アップしてくれるハンドメイド楽しみにしてるmomosoです(*^_^*)

子どもが通う幼稚園はハンドメイド好きが多いかも!
あるバス停のママさん達はほぼ全員で今度札幌であるC&Sさんのイベントに参戦するんだって!
手芸同好会もあるし。
手芸環境にとっても恵まれています(*^_^*)
momoso | 2012/02/23 06:30
*aya*ちゃん>

*aya*ちゃん今年もよろしく!!
二月だね(笑)もうすぐ三月か(笑)
イベントの作品作りで忙しいのに。。ありがとう(*^_^*)
って読み逃げばれた(-"-)
イベントの作品見ては“丁寧な仕事〜”ってすっごく思ってて。
私はいつになったら丁寧な仕事できる人になるんだろ。
特にバッグ。形がいびつになってしまうんだよね。。
*aya*ちゃんが近くにいたら伝授願いたい!!

レインボーニット小物作ってもかわいかった!
もう季節じゃなくなってくるよね。
次は春物かな〜。。って思ったけどその前に入園入学グッズだった(-"-)
momoso | 2012/02/23 06:35
COMMENT