平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< momosanpo**webshop(オープン日時のお話しと前回のオーダー分ご紹介) | main | シャツ・シャツ・シャツ >>
ビバ!C&S!!
 
雪国にC&Sさんがやってきた!!



恥ずかしながら。。ハンドメイドを始めて。。もう。。たぶん6年弱になります。。
3日坊主の私がここまで続けてこれた趣味も初めてで
そして続けてこれたのは大好きなお店C&Sさんがあったから!だと思っています(大げさ??・笑)

6年前“何か作ってみたい!!”って初めて思った時に
当時憧れていたブロガーさんがよく使っていたC&SさんからNIMESのニットを3m購入した私。。
3m。
布にニットとか布帛とかいろいろあることもわからないのに。。
“ニット”は毛糸で編んだ製品だと思っていたのに。。
初めて買った布がニット。しかも高級ニット。
初心者にとっては大失敗な買い物だったけど(しばらく何も作れなかったから、、)
すごく思い出として覚えています。

長くなりましたが(笑)
そんなC&Sさんがなんと札幌にやってくるじゃありませんか(T_T)
好きなわりには情報に疎い私なので、友人から情報を聞きました!
大丸札幌で催されている『ナチュラルな神戸の暮らし』です☆
土曜日行ってきました~
あっ、子供は旦那様にお願いです!!
C&Sさんのスタッフの着こなしのページが好きでよく覗いていますが
そのページに載っていたまんまの人がいる!!
もちろんネーム確認して店主・在田さんも確認しました!感動です。。
買い物キロク。
C&Sさんでは

ずっと欲しかったオスカー。
まいにちのコットン、フレンチフライス、リバティ(カーズ)とピンクのカラーリネンのカットクロスセット、トリコロールチェックのリネン混ダンガリー、タグ。
ほんとはオスカー違う色味のがよかったんだけど
一番上に写っているフレンチフライスでパフ作ってオスカーでふわふわスカート作って合わせたらかわいいかなぁ~って思い。
何かこういう柄もななぱ、着れる歳じゃなくなってくるんじゃないかな~と思い。
って私の“思う”は中々行動に移せないことが多いのですが。。とりあえず形にしたいと思います。
色んな店舗が入っていましたが
C&Sさんと同じくらい覗いてみたいと思っていたRolloさん。
Rolloさんでは

写真に納まっていないボタンやレースもありますが。。
アンティークボタンに6つで100円!ボタン、スカーフのような生地。
こちらを購入しました。
アンティークボタンは少し変わったものも購入しました。
ベビー服のようなボタンに、横に倒れて写ってるけど木の形に彫られて?いるプラスチックボタン、大きいブルーのボタン、大好きなグリーンの花のボタン。
一つ一つが高級です(爆)
ベビー服のボタンはなぜか目に留まりしばらく見つめていたら作りたいものがふと頭に浮かび。。
気付いたら3つ買ってました(笑)
6つで100円ボタンは種類が少なかった~
友人も購入していたので気になっていたけど、売り切れていたのかな。。
スカーフの生地は鹿がずらっとならんでいます。
同じ質の生地を使って付け襟みたいなのが売っていて真似っこしようかな。。って考えています。
そのままかごバッグに結んでもいいかも♪
あとは自分のヘアピン。
ちょうちょが付いてるけど、、逆に付けてしまってます。。
が、O型なので大した気になりません。このまま付けます。
前髪留める位置がこちら側なんです(どーでもいい・笑)

これつけて幼稚園のお別れ会(謝恩会)に行ってきました〜
前日C&Sのイベントのことを考えると眠れず
当日は朝一で行ったので二次会で眠くって。。

そうそう。
幼稚園のママさんでも相当のC&S好きがいまして
“momosoさん~イベント行った?!私感動してうるっときた!!”って!
。。という私も実は行きの地下鉄で感極まってうるっとしたのでした(笑)





写真でこちらにアップするのも恥ずかしいけど。。。
というか私の覚書なのでご了承ください(笑)

幼稚園での生活も5日になりました。
朝や夜ふとした時に卒園式を想像するだけで泣けちゃいます(笑)
あまりにも卒園が寂しすぎて(私が)朝から凹むときは
“何をそんなに寂しがってる?!来月にはよーぺーが入園だよ!!あと三年も送り迎えあるんだよ!!”と考えるようにしました(笑)
ってその通りなんだけどね、、寂しいもんは寂しい!

3日は私が朝から晩まで出かけるのでひな祭りができないから
2日のお弁当はお雛様っぽくしました。
今日お雛祭りを済ませました☆
お弁当。。お雛様もお内裏様もお互い顔をそむけています~(笑)
明日人形片付けないと!!

スポンサーサイト
スカーフのような布、私も散々悩んで
買わなかったの。
素敵だよね〜。
ボタンも素敵。

あれもこれもって手にとっちゃうよね。
私最初仕組みわかんなくって各店でお買い上げ
しなきゃいけないんだと思って2度も会計したの。
アホだわ〜。

舞い上がっていたんだと思う。

幼稚園の卒園式絶対泣くよね。
長男はたまたま「い」から始まる苗字で
クラスも1クラス目だったので卒業証書を
名前だけじゃなく全部読んでもらえたの。
それでもうダメ〜。
一端泣きやんだのに、「♪あり〜がと〜さよ〜なら〜」
って歌うたいだしたらまわりにいたママさん
一斉に泣きだすからもらい泣きしちゃった。

タオル必須だよ。
かずたん | 2012/03/04 23:45
C&Sさん、いいなぁ~!!!
あたしも一度行ってみたいと思いつつなかなか行けず…(T_T)
実際に見ると選びきれないんだろうなぁ(*^^*)
ボタンも可愛いのがたくさんだね♪

momosoちゃん、可愛い髪型!!
全部見れないけど、絶対可愛い~って思うわぁ♪
昨日、美容院行って勢いで切ったけどちょっと後悔…
最近おもうような髪型にならないなぁ…

ななぱちゃん、もうすぐで卒園かぁ…
あたしもハナが卒園の時には号泣だろうなぁ(^-^;

素敵な卒園式になりますように☆
優mama | 2012/03/05 00:07
きゃ〜、いいねいいね。
行きたかったよ〜。
C&SにRollさんいいなぁ。
前に神戸に行ったとき、C&Sさんはいけなくって
無念だったけど、札幌に来たのに行けなかったほうが無念度が大きいなぁ(笑)
また来ますように。。。。
rollさん、ほんと可愛いよね^^
tikutiku* | 2012/03/05 07:10
momosoちゃんも行ってきたんだね!!
あの興奮と感動はやっぱりあの日だけのものじゃなかったわ。C&Sさんだからこそあの感動なのかしら!?って大げさ???笑
momosoちゃんがどんなものをお買いあげしてくるのか
とっても楽しみだったわ
オスカーも実物可愛かったよね〜
私はあんなにたくさんのリバティを目の前にしたけど
結局リバティには手を出さなかったよ・・・
ま、別なもに手を出して散財してきたけど^^;

実は最終日の今日もお友達と約束して行ってきちゃった♪ 

また来年も来るといいね〜
そのときはやっぱりmomosoちゃんも初日参戦かな^^

イベントに行ってまたハンドメイドの楽しみをあらためて
知った感じがするよ。
お互いこれからもハンドメイドいっぱい楽しもうね^^
ゆき | 2012/03/05 22:43
わ〜、いっぱいコメント書いたのに消えちゃった、涙!!
さっきより短くなるけど、がんばってもう一回書きます。

C&Sさんのお買いもの楽しかったみたいでよかったね♪
どれも素敵なお買いもの♪
私はそこまで憧れのお店ってないからわからないけど
momosoちゃんの興奮とワクワク、伝わってなんか嬉しくなっちゃった〜
で、ベビー服のボタン、可愛いね〜
Rolloさんって私行ったことないからいつか行ってみよう。
momosoちゃんはこのボタンで何を作るのか楽しみだわ^^

卒園式までもうすぐなのね〜(涙)
当日、momoso夫妻はきっと大号泣しちゃうね。レボ待ってます(笑)
ななぱちゃんもがんばれ〜〜!!!
ame*coco | 2012/03/06 09:36
momosoちゃんお久しぶりです♪
いつも読み逃げしてました。

ゆきちゃんのところでC&Sさんのレポを口をあんぐりしながら読ませてもらって、またmomosoちゃんのところで興奮させてもらいました。

あ〜いいな〜。行きたい行きたい!!
私もお友達が行くとのことで急遽生地お願いしちゃった(笑)

Rolloさんのボタンどれも素敵☆
どんなな風に使われるのか楽しみ♪
2年前神戸のC&SさんとRolloさんで大興奮しました。また行きたいなっ。

↓の消しゴムハンコのオーダー2時に参戦したのに撃沈でした。
次また頑張るぞ♪
みきてぃ | 2012/03/06 14:30
CSさん札幌でイベントなのね〜と指加えてお知らせ見てたよ(笑)福岡にも前きてくれたけど実際に生地を手にとって買い物できるのって幸せだよね。
つい財布の紐もゆるくなって危険だよね(笑)
momosoちゃんらしい生地セレクトだね♪
rolloさんのボタンも素敵。
どんなかわいい作品に変身するのかな?
今から楽しみにしてるよ〜^ー^
寒い日が続くけどお互い体調管理していこうね。
私は花粉に苦しむ日々よ><
あと、ちょこっとmomosoちゃん登場に興奮しちゃったよ!
かわいい髪色♪パーマ♪
もっとお顔見せて〜なんて(笑)
アオイ | 2012/03/07 10:49
かずたんさん>

いやいや!仕組みが私もよくわからなかった!!
布裁断の整理券をとりあえずもらって(しかも二番)しばらく布じゃないものを見てたら
マイクで“二番の整理券をお持ちの方、布が決まりましたらお持ちください”って言われて。。少し焦ったよ(>_<)
スカーフの布かわいいからちゃんと形にしたいけど。。いつになるかな〜(笑)

今日最後の通園日☆
11日の卒園式。。どうなることやら。。
あっ、私がね(>_<)
ほんと、よそいきのハンカチじゃなくってタオル持って行きたいくらい!!
momoso | 2012/03/09 12:10
優mamaちゃん>

私は本州の位置感覚がまったくないのでアレなんですが。。
優mamaちゃんのところからは近いよね?!
けど、近かったりすると逆に行かないかも。。
“いつでも行ける”感覚があるとなかなか行かないよね〜(>_<)
ボタンも色々ありすぎて。。
いつもなら買わない感じ。。というか使い道に困る感じ?のものばかり買いました!!
形にできるよう、、がんばるっ!!

パーマ最近久しぶりにかけて、
何だかストレートにするタイミングを逃しつつあります。。
いや、髪にハリがなくなって。。パーマ必須かも(-"-)
優mamaちゃんショートだよね??
私もしばらく短かったけど、、のばすぞ!!

はぁ。。11日卒園式でございます。
もう、だめね。考えただけで。。(T_T)
momoso | 2012/03/09 12:16
tikutiku*ちゃん>

tikutiku*ちゃんつぶやいてたから
行くのかな〜行けなかったかな〜って思ってたの。
また来年来てくれること一緒に願おう!!

Rolloさんね、tikutiku*ちゃんの記事とあともう一人お友達が紹介してて
聞いたことあったんだね、きっと。
今回のお店見て“あっ、ここ!!”って思ったの〜
素晴らしく良いお店でした(笑)
店員さんもかわいかった〜
うん、tikutiku*ちゃんの雰囲気なお店だったな〜(*^_^*)
momoso | 2012/03/09 12:19
初めまして。
先日ブログを初めて読ませていただいて、私の中に
雷が落ちる位の衝撃が走りました。
可愛すぎる!!
カシメ顔マネっこしてしまいました。
これからのマネっこしてもいいですか?
<A href=http://syuuhiro.exblog.jp/"" target="新しい画面">★</A>
ブログ更新楽しみにしています。
syuu+shiro | 2012/03/09 22:25
momosoちゃん お久しぶりです&#9835;
って、どさくさにまぎれてちゃん付けしてみました(笑)

C&Sさん いいよねぇ〜予約販売の度にウズウズしてしまう(>_<)
実は、先日 新しくできたfabrick&things(つづりあってるかな!? )に行って、オリジナルボーダーやワッペンやらお買い物したのよぉ〜!!なので、momosoちゃんの気持ちを少し共有できるかも&#9835;
色んな生地があって、かなり目移りしたんだけど、旦那も一緒だったので、相談しながらのショッピングでした。

momosoちゃんがどんな作品に仕上げるのか楽しみにしてまぁす&#9835;
iku* | 2012/03/10 01:02
ゆきちゃん>

ゆきちゃんの初日参戦レポ読んで興奮し
自分が行く土曜日が待ちきれなくって。。
ほんと楽しみだった!!んで、楽しんだ(笑)!!
行く前日まで“布は買わない”って誓ったのにね。。あれまぁ(-"-)
オスカーはもっとはっきりとした色合いのがほしかったんだけど、、早く形にしたいなぁ〜

何かゆきちゃんみたいな人がたくさんいて!!
店員さんもゆきちゃんぽいし!
“もしかしてゆきちゃんいるかな〜”ってきょろきょろしたよ(*^_^*)
二日間行ったんだね!羨ましいっ!!

あんなにハンドメイドする人が北海道にいるとは思ってなかった!C&Sさんだけじゃなくて
ロハスとかも来北してくれたら。。なんて思っちゃいました(*^_^*)
うんうん、お互いハンドメイド生活楽しもうね!!
momoso | 2012/03/10 14:48
ame*cocoちゃん>

ありゃ(>_<)コメ消えちゃったのぉ(T_T)
私もよくする。。最近までなんで消えちゃうのかわからなかったけど
PCのどっかのボタン押しちゃって消えてたみたい!
どっかのボタンがどこかはわからないけど(笑)
二回もコメありがとうね(T_T)

赤子が生れる予定もないのですが。。
ベビー服っぽいボタンに惹かれて購入したよ〜☆
ボタンの良さが激減しないように作品にしたいと思います(笑)
Rolloさん、HPで少し雰囲気が見れるよ☆
かわいいんだ。とっても。

いやぁ〜ame*cocoちゃん、自慢じゃないけど泣く気満々夫婦だよ(笑)
記憶が飛ばない程度に。。泣いてきます(笑)明日なの(T_T)
momoso | 2012/03/10 14:57
みきてぃちゃん>

みきてぃちゃん!!お久しぶり(*^_^*)
コメント嬉しいよ〜!

みきてぃちゃんもC&Sさん好きのイメージ♪
運よく同じ市内での催しだったから行けたけど
これ地方に居たら行けなかったなぁ。。私(T_T)
けどこのイベントの為に一泊した方もいたみたい!

みきてぃちゃんは実店舗に行ったことがあるのね!!
神戸なんて。。行くことあるのかな〜
とっても素敵なところだよね。行ってみたい〜(*^_^*)

消しはんオーダーにも参戦してくれたんだね!
ありがとう(>_<)
数が少なくって。。まだいつか不明だけど。。また受け付けるのでぜひともお願いします♪
momoso | 2012/03/10 15:07
アオイちゃん>

なんとC&Sさん福岡に行ったこともあるんだね!
私もよく“名古屋で開催。。”って指加えて見てた(笑)
毎年は来ないのかな〜毎月だったら破産するから一年に一度はお願いしたい(笑)
布に実際触れるのも魅力的だったけど店員さんのかわいさにほれぼれぇ〜だったよ!
みなさんかわいかった!!

こっちはまだ雪が残ってるけどかなり溶けたよ〜
季節の変わり目だね、こっちはまだまだインフルとかも流行ってるみたいだし〜(>_<)
アオイちゃんも無理せず!

私の顔(笑)!!
大きな〇書いて〜点・点・点と目・口書いたらね、、私だよ(笑)♪
momoso | 2012/03/10 15:14
syuu+shiro さん>

syuu+shiroさん、初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます☆
雷が!!あら。。そんなに衝撃が(笑)!
嬉しいやら申し訳ないやらです(>_<)

カシメの顔褒めてくださってありがとうございます☆
ぜひたくさん作ってください(^^)
ブログ更新ものんびりですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいです(*^_^*)
momoso | 2012/03/10 15:25
iku*ちゃん>

んじゃ私もちゃん付けで♪
お久しぶりです(^^)iku*ちゃん☆

予約販売では今注文してもすぐ届かないからうずうず。。
通常販売では“早くポチっとしないと売り切れるからソワソワ。。
イベント行ってすぐに通常販売あって。。そこでもポチッとしちゃった。。(苦笑)
実店舗に行けるのが羨ましい〜!!
しかも布買いの時に旦那様と相談。。
仲良し夫婦ねっ!!

布は形にしないとね。。(^^)がんばるぞ〜!!
momoso | 2012/03/10 15:35
COMMENT