平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< お久しぶりです☆ | main | 大人服・・・数枚。 >>
入園グッズ

今更ですが。。紹介させてください(^^)
よーぺーの園グッズを作りました☆

ななぱの時の園グッズでもお世話になったクライムキさんの本から通園用の肩掛けバッグを〜
改めて布を買うこともなく・・家にあるキルティングを土台にハギレを使いました。
入園写真の前撮りに間に合うように作成する予定だったのですが
なかなか重い腰が上がらず・・作っては放置を繰り返し前撮り前日に完成させました(>_<)
無地のキルティングだったのでアップリケをして“元気”さを出してみました☆
裏にはちゃきステさんのタグで名前を♪

お次は絵本バッグ。

よーぺーに一応“どんなバッグがいい?”と聞いたら“車”というので
車のアップリケをしようと思い考えたのですが
なーんかうまく…というか面白さに欠けて…
以前お友達から頂いた車のアップリケを使っておばけ?のアップリケにしました(^^)
kちゃんありがとう♪
作った本人なのに。。おばけなのか。。なんなのか。。分かりません(笑)

車のアップリケをおもちゃとして使って、おばけが持ってるように〜☆
バッグの持ち手はおたかさんが1度も使ったことのないベルトを再利用しました!

あとは、コップ入れにお弁当入れ(パターン:ちゃきステさん)と〜

ランチマット♪

お弁当箱やカトラリー、コップなどすべてカーズで揃えました(^^)
カーズ大好きなので☆
女の子にキャラクターもの持たせるのは少し抵抗(…というか私の好みです・・)があるのですが
男の子にキャラクターものを持たせたり着せたりするのはなぜか好きで。。。(笑)
アンパンマンのハイソックスなんてヘビロテです♪
園グッズもカーズで揃えようと思い、布を探したのですが
どれも“かっこよすぎ”てよーぺーらしくないかなぁ〜と。
なので今回はUSAコットンのドデカカーズのプリントの布を買い
それ中心に作成しました☆
文字の雰囲気、布の雰囲気もかわいいし
布の厚みも小物にはちょうどいい厚さの布でした☆
ちなみにこちらで購入しました〜→ 
50cm×50cmしか購入しなかったのですが
無駄なく、キレイに使い切りました〜!
なのでランチマットにはマックイーンがいないです(爆)
車が好きなのでランチマットもどこかに必ず車を使ってます☆
よーぺーが一番好きなのは右上のリネンのものらしい。。案外地味好きなのかも(-"-)


**************************


数か月jugemに触っていないと何だか微妙に使い勝手が変わっていたりしてます。。
PCも知らないうちに画面の配置?が変わっていて前の方が使いやすかったり〜
慣れるまで時間がかかりそう(T_T)

7月には幼稚園でのバザーがあるのでそちらにもちょこちょこと作ったものを出す予定です☆
こちらでも紹介させてください☆

以前作ったフィードサックのコースターと同じ感じのものを数か月前に作りました〜
プレゼント用です(*^_^*)

が、柄の見え方がうまく生かせなかった〜残念(T_T)
sさん受け取ってくれてありがとうでした〜☆
スポンサーサイト
momoso*ちゃん、久しぶり!
更新、待ってたよ〜〜。
お引越ししたのね。

園グッズ、かわいい〜〜。
キャラもの、避けたいのわかる〜。
うちはソウの園グッズ、キャラものはイヤで恐竜柄にしたもの。
でも、来年のりんの入園に備えてすでにキキララの生地を用意済み(笑)
女の子のキャラものいや〜〜ってずっと思ってたんだけど、
幼稚園のうちくらいいいかなぁと思ったり、
自分もキキララやキティちゃん大好きだったなぁって思い出したりしてね。

momoso*ちゃんの素敵な作品、また楽しみにしてるね。

あと、ブログお引越ししたのでリンク変更お願いします☆
キラリ | 2012/06/13 13:13
momosoちゃんお久しぶり♪

バタバタお疲れ様でしたー(*´∀`*)


そしてアップリケをおもちゃにするという発想、
さすがだわー!
全く思いつかんかったっ!

バザー品もアップ楽しみにしてますー♪



さてそろそろお迎えに行かねばっf(^^;
ゆきんこ | 2012/06/13 14:16
お久しぶり!blog、楽しみに待っていたよー!!!
お引っ越しおつかれさま。
そして可愛い園グッズ!さすが★
小学1年生どう?
うちは最初こそトラブルがあったけど、今はかなり順調。
楽しく通っているみたい。
これからの更新も楽しみにしています。
tomomi | 2012/06/14 17:17
キラリちゃん>

キラリちゃん、おひさしぶり!!
誰もブログ見てないだろうな。。
なんて思いながらの更新で心細かったんだけど
キラリちゃんからコメいただいてテンションあがったよ〜!!
ありがとう(*^_^*)

キャラものって親vs子供の永遠のテーマ(大げさ・笑)かもね(-"-)
キキララもかわいいもんね!やっぱかわいいもの持ちたいよね。。♪
キラリちゃんはキキララ好きだったんだね〜☆
私はターボーとかスヌーピーが好きでした…♪

ブログお引っ越しの連絡もありがとう!
変更しておきますっ!
momoso | 2012/06/15 04:54
ゆきんこちゃん>

ゆきんこちゃん、コメありがとー!!
mixiでは最近の様子をたまぁ〜に(ほぼミーハーなつぶやきばかりだけど・笑)してたけどね。。

バザー品もお手伝いしてくれる方がたくさんいて
昨年ほどは色々な種類は作らないかもだけど
少しずつ作ってます(*^_^*)

今更の入園グッズにコメありがとう!!
テンションあがりました!

コチくん鼻血大丈夫かな〜
男の子は特に活発だろうからヒヤヒヤするね(>_<)

momoso | 2012/06/15 04:59
tomomiちゃん>

tomomiちゃん、コメありがとう!!
そしてお久しぶりっ!!

お休みしている間
“ほぼ毎日のように更新してる人ってほんとすごい!!”
って思ってたんだよ〜(>_<)
tomomiちゃん。。改めてすごい人だわ。。!!

1年生ねぇ〜色々心配ごとはあるけど
本人嫌がらず楽しんで通学していることが何より1番かと(*^_^*)
楽しんで行ってるよ!
幼稚園→小学校
っていうのななぱ的にすっごく大人になった気分らしく
“幼稚園って遊んでばかりでいいよねぇ〜”
って弟に上から目線で話してる(笑)
momoso | 2012/06/15 05:08
はじめまして!
2児の母をしてるゆかりと申します。
momosoさんの作品やイラストが好きで、
ブログ見てます(*^^*)
ブログ更新嬉しいです☆
ちゃきステさんでmomosoさんのイラストのタグを何枚か買って子供の服に付けてます♪
とっても可愛くて周りからも「かわいー!」と言われます!
これらも更新楽しみにしてますね♪
ゆかり | 2012/06/15 09:52
お久しぶりです♪
ブログ更新、とっても楽しみにしていました〜(・▽・)ノ

いや〜ん!やっぱり可愛い幼稚園グッズですね!!!
販売されていたら、絶対欲しい〜☆

うちも今年から保育園に入る予定が、
2人目が出来て、入園が延期になっちゃったため、
せっかく作った保育園グッズも押し入れの中ww
これからも、またイラストに縫物たち
楽しみにしています〜!!!
りんくんmama | 2012/06/16 11:06
ゆかりさん>

ゆかりさん、はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!!
さっそくコメント残さず申し訳ないのですが
ゆかりさんのブログにおじゃまさせていただきました〜!
そしたら。。あれっ、、どこかで見たことある。。
って(*^_^*)
今回のちゃきステさんのモニター100サイズでご一緒させていただいてる方だっ!!って☆
どうぞこちらこそよろしくお願いします☆
・・・できました??私はとりあえず先ほどアンケートを完成させました☆
タグも購入してくださってたんですね!嬉しいです(T_T)
ありがとうございます☆
ブログも楽しみにしてくださってて感動です(T_T)
momoso | 2012/06/17 22:49
りんくんmamaさん>

りんくんmamaさん、おひさしぶりです(*^_^*)
またお話しできて嬉しいです☆
そんなおひさしぶりな間に二人目が!!
おめでとうございます〜♪
りんくんmamaさんの作るベビちゃんものはかわいいだろうなぁ〜(*^_^*)
しかも保育園グッズ作ったのに押入れの中なんですね(>_<)
けど、赤ちゃん生まれたら作る時間がないだろうし、作って正解かもです☆
ブログも楽しみにしてくださっててありがとうございます(^^)!
momoso | 2012/06/17 22:56
COMMENT