平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 入園グッズ | main | ちゃきステさんパターンモニター【新作パンツ:ひざ上】 >>
大人服・・・数枚。

大人服を数枚作っていました。
もう、3月とか2月の話しですが着るものがなくなり(泣)必要に迫られ自分服を作っていました(>_<)
まずは〜plus+さんのチビ襟シャツ。

リバティのファーガスで作りました(^^)
こちらのパターンC&Sさんのすずらんのブラウスと似てます!作ってはいないですが。。
見た目で(爆)
ほんとは1.8m必要のこちらのシャツ。1.5mで作りました(+o+)
見えないところは生地方向など(接着芯貼るからいいかなぁ〜と思い)無視です!
それでさらに丈を3cmくらい伸ばしています。
縫い代を少なくしたりして。
それでも身長163cmの私にはもう少し長さがほしかったかな。。
明るい色のカーデはおったり(写真撮ったのが3月くらいで。。冬のカーデですが)

お友達からもらったジレはおったりして着てます(cちゃん元気かな〜ありがと!)

ちなみにファーガスには鹿さんがたくさんプリントされていますが
実家に帰省する際このシャツを着て行ったら
(少し天然)母が“あらーこのシャツ、鹿がたくさん!北海道らしくっていいね♪”って(笑)
『地産地消』みたい(笑)

お次は〜C&Sさんの本からタックスカートと、それをいじったただのゴムスカート。

C&Sさんのイベントで購入したまいにちのコットンを使って無地のスカートを。
リバティのヨット柄を使ったスカートを作りました☆
ほんとはファーガスをこちらのスカートにしようと企んでいたんだけど、気が変わって(*^_^*)
こちらのまいにちのコットン。
“昭和の事務服”みたいな色です。説明の仕方が?ですがとってもいい色ですよ〜♪
地味にスカート大好きな私。
同じパーカー合わせたり


10数年前から愛用のGジャン合わせてます。

(数回着たあとの写真なのでシワシワですがぁ〜気にしない、気にしない☆)
今回引っ越しした際、洋服がものすごい量で。。
まったく着ないのに、昔好きだったブランドものだったりすると貧乏性が開花し捨てられず。。
けど思い切って破棄したんです!!
おたかさんのも含め40リットルのゴミ袋、、5・6袋になりました(>_<)
けどスッキリ〜☆
だからかなおさら補充したくなります。。あらっ、7月にはバーゲンか♪


***************************************


土曜日にはよーぺーの初めての運動会でした(^^)
最近の天気予報は当たらず。。で
暑い一日になりそうだったのに風が冷たく肌寒い日でした(>_<)
年少さんの運動会はみんなかわいかった〜!!
また近々レポ書かせてください☆
スポンサーサイト
COMMENT