平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 大人服・・・数枚。 | main | ちゃきステさんパターンモニター【新作パンツ:ひざ下】 >>
ちゃきステさんパターンモニター【新作パンツ:ひざ上】

ちゃきステさんの新作パンツのパターンモニターに参加させていただきました(^^)
身長96cm、体重14.7kgの男の子に100サイズを着せています(^^)
詳細は続きから☆
今回のモニターは『ひざ上』『ひざ下』『長ズボン』の3種類作らせていただきました!
作り終わった後は“あーーお腹いっぱい!!”って思うだろうな。。なんて思ってたのに
作り方が簡単なせいか“腹八分”でおさまりました(笑)☆
写真が多いので記事も3つに分けて紹介させていただきます(^^)

今回の記事では『ひざ上』のご紹介♪


後ろ

こちらのパンツ、デザインはシンプルですが大きめポッケと後ろのヨークで遊べるデザインになっていました☆
今回のモニター作品はシンプルに仕上げたかったり、ポッケで遊びたかったのでヨークは同じ布で作っています☆
今度は違う布でヨーク付けてみたい!
前ポッケ

イラストを描かせていただいたタグも付けています☆
後ろポッケにはまたまた登場のハトメのお顔

これ着て初めての運動会に行きました!
Tシャツはななぱに昔作ったTシャツを男の子な感じにリメイク。
しかも今思い出したけど、このTシャツななぱも初めての運動会に着て行ったものでした(+o+)!

半袖半ズボンで参加させたけど。。この日は寒かった〜(>_<)
途中でパーカー着せたけどそれでも寒そうでした(T_T)

自分以外の声援にも答えるよーぺー(笑)

布帛で作るので適度なゆったり感。
だけどだぼだぼしていないかっこいいシルエットでした!
生地:ヒッコリーデニム(fbさんだったかな。。C&Sさんだったかな。。)

パターンは少し修正がかかることになりそうです☆
販売日などはまだ未定とのことですがちゃきステさんのブログで発表されるかと思います(^^)


『ひざ下』に続く。。。
かわいいーーーーーーーーーーー!!
今回のパターン買うか迷ってたけど 買う!!
このサンプル見たら絶対欲しい!!って思っちゃいました(^^)
そこでそこで教えてくださーい!!
このヒッコリー生地ってどこで購入できますか???
やわらかそーなイメージなんですが。。
すごくかわいいーーーーーーーーーーー!!
今からパターン買いに行きまーす!!
ひまりんご | 2012/07/06 09:27
ひまりんごさん>

おはようございます(*^_^*)
サンプルが参考になってとっても嬉しいです☆
このヒッコリーはfabricbirdさんだったかC&Sさんだったか。。どちらかだと思うんですけど覚えてないんです(T_T)
お力になれずすみません!!
ただ、柔らかくはないです(>_<)
どちらかというとゴワゴワとした丈夫なヒッコリー。けど縫いやすかったですよ☆
このパターン、作りやすくってほんとオススメ!
ぜひ量産してください(^^)
momoso | 2012/07/08 06:46
COMMENT