平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ちゃきステさんパターンモニター【新作パンツ:ひざ上】 | main | ちゃきステさんパターンモニター【新作パンツ:長ズボン】 >>
ちゃきステさんパターンモニター【新作パンツ:ひざ下】

↓の『ひざ上』に続いてちゃきステさんで販売予定の新作パンツ【ひざ下】のモニターのお話し(^^)
ひざ下の作品は“キレイ目”なズボンを作りました(^^)
お出かけ用にもなるように。
布はぽぷりさんで購入したストレッチチノ(pu5%)。
自分用のパンツにしようと購入していたものですが・・中々手を付けられず(>_<)
よーぺーのパンツにしちゃいました☆
(毎度毎度そんな感じなので、いざ“さぁ作ろう!!”となると用尺足りないことがよくあります…涙)
前(あっ…今更ですが前開きのステッチ…逆だった(>_<))

後ろ

・・・シンプルすぎてどちらが前だか後ろだか?!な感じでしょうか(>_<)
シンプルな分、ステッチは基本ダブルステッチを入れています。
こちらのひざ下のパンツにはサイドポッケを付けてみました☆
イカリのボタンを付けて♪

前ポッケは内布を少しずらして縫い付けパイピングコードを挟んでいる風にしています☆見えないところは私の大好きな緑のドット(^^)
関係ないですが、私ロックの糸は『白/生成り』『黒』『グレー』『からし色』『カーキ』しか持っていません。。

3歳児のモデル。
言うこと聞かずこのパンツに関してはちゃんと立ってくれない(T_T)!!

“キレイ目”を意識したのでシャツと合わせてみました〜☆
生地を変えるだけで一気に雰囲気変わります!
同じ生地でジャケット作ってセットで着せたら入園入学とかOKかも!!って時期じゃないけど!!

あまりにも着画が撮れなかったので本日再度挑戦。

こういうシンプルなパンツもあるととっても便利ですね!
これ着て幼稚園に行きましたが、いつもは移動ポッケにいれるティッシュ&ハンカチをサイドの大きなポッケに入れていきました(^^)
年少さんでも出し入れしやすく、かといって動いてポッケからスポッと抜け落ちることもなかったみたいです(^^)

私がカメラを持っているので真似してカメラを(^^)
モニター『長ズボン』に続く。。。
スポンサーサイト
よーぺーくん、モデルきまってるね!!
パンツ、可愛いー!!
>>前ポッケは内布を少しずらして縫い付けパイピングコードを挟んでいる風
これ、すごく可愛い!!
ちら見がきゅんきゅんするね。
モニターおつかれさま。
長ズボン編も待っているよー。
tomomi | 2012/06/24 06:55
tomomiちゃん>

今日は暑いね〜!
地味顔だけど派手好きな私(笑)
このパンツはシンプルすぎるかなぁ〜って思ったけど
チラ見で少し明るい色を持ってきたからなんだか安心したよ〜(笑)
シンプルなパンツも必要だよね!
モデルはまったく言うこと聞かなくって。。
大変だった〜(T_T)

そうそう!
tomomiちゃんのあのドットのお洋服!!
本から飛び出てきた!って感じ!!かわいかったぁ〜
そしてとっても似合そう〜♪♪
momoso | 2012/06/27 10:03
COMMENT