平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< メダル風スマイルおサイフ | main | ドーナッツのタグ >>
2012年夏休み

夏休みが終わりました〜(^^)!
あっという間だったなぁ〜
今年の夏休みはパパが会社の試験があり、前半はあまり出かけることができませんでした(>_<)
それでもサーカス、夜の動物園など普段行けない所に行けて親も子供も満足な夏休みでした☆

まずは〜夜の動物園。
小雨の中の動物園。18時くらいに入園しました。
懐中電灯の持ち込みOKで動物がびっくりするので赤セロハンを貼らなければいけないとのこと。
動物園の入り口にセロハンが置いてあったのでそれを貼って入園しました☆

パネルを見るとはまりたくなる息子。“きかざる”なんてぴったりだ(笑)

(夜の撮影の仕方がよくわからないので不気味な写真になっていますが・・)
檻の中をライトで照らして動物を発見する・・といつもと違った動物園を楽しみました(^^)

夏休みも中盤。パパの試験が終わってすぐに帰省。
今年は長くお休みが取れて一週間実家にいました☆
その間は甥っ子君達と遊んだり、実家でゆっくりしたり。


建具屋さんのじぃちゃんちで工作の材料調達。


ななぱはこういうの好きだなぁ〜黙っていたらずっと探してたと思う(^^)
よーぺーは・・全く。興味がないらしい(-"-)
パパは生まれて初めての船釣りに挑戦。
朝2時出発で夕方16時くらいに帰ってきたかな。。私にはできない(>_<)!!
たくさんのカレイを釣ってきました〜

派手な行事はなかったものの、夏休みらしい夏休みでのんびりできました(^^)
夏休み中は北海道肌寒かったりしてもう秋?!なんて思ったけど。。
なんとまぁ残暑っていうやつでしょうか。
ものすごくここ数日暑いです。。しんどい!!!

****************************

ななぱもよーぺーも小学校に行ってから・幼稚園に行ってからの初めての長期お休み。
特にななぱは宿題や自由研究もしなければ。でした。
もちろん、自由研究は“縫い物”!
布は腐るほどあるので(本当に腐っちゃうかも!と心配になります・・笑)布を使わず何を使う?!って感じで・・
夏休みに入る前に私が作っているのを見てヨーヨーキルトを作っていたななぱ。
このキルトを使っての手芸+工作で“ハンバーガーセット”を作りました☆

材料はすべて家にあるもので。
お品書き?とハンバーガーに旗もさしました(^^)
・・・よーくハンバーガーの旗を見てみると

“ゆうくん”って。。
聞いたところななぱが考えたこのハンバーガー屋さんのキャラクターらしい。
もっと他の名前なかったのかな。。もっとキャラクターらしい名前。。
と色々親は思うのですが
今回はぐぐっと気持ちを抑え、子供の好きなように作らせました(笑)
1日じゃできなかったのでこつこつ作ったのは素晴らしい!!
ラジオ体操も毎日頑張りました!!

みんな風邪も引かず元気な夏休みを過ごせてよかった〜☆
二学期も楽しく過ごそうね☆
スポンサーサイト
こんばんは!以前も何度かコメさせてもらったり、「ひ○と」の消しゴムハンコを作っていただいた☆yuri☆です♪
お久しぶりです!!
我が家の息子クンも幼稚園が始まり、毎日なんだかんだとバタバタしていて、あわただしい毎日を過ごしています。
momosoさん作の似顔絵ハンコ、大活躍です!!

今回のドーナツのタグも、もちろんゲットさせてもらいましたよ(^0^) 届くのが楽しみです!

残りあと少しの夏休み、満喫してくださいね!!!
☆yuri☆ | 2012/08/22 21:19
☆yuri☆さん>

うわぁ〜☆yuri☆さんっ!おひさしぶりです!
昨年はありがとうございました(^^)

ひ〇と君、幼稚園生活始まったんですね(^^)
ハンコ使っていただきありがとうございます!

そして今回のタグもご購入してくださって。。感謝です(T_T)
幼稚園はお名前必須なので私もたくさん使う予定です☆

☆yuri☆さんも残りの夏休み満喫してくださいね!
あっ、、北海道の夏休みは短いので今週から学校も幼稚園も始まってるんですよ〜(^^)
momoso | 2012/08/23 06:15
夏休み中は息子達がお世話になりました(^_^;)
それなのに、またまた25日にも…
いつもごめんね(._.)
ネッパー | 2012/08/24 22:07
ネッパーお姉さん>

25日は楽しかったです〜♪
マー君が“めっちゃ楽しい!誘ってくれてありがとう!!”
なんてかわいいことを何回も言ってました♪
ななぱもよーぺーも二人がいてくれたおかげで
さらに楽しかったみたいです!
また誘わせてくださ〜い!!
momoso | 2012/08/30 12:17
COMMENT