平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ドーナッツのタグ | main | ちゃきステさんパターンモニター【ドルマンカーデ100size】 >>
初キャンプ

毎年シーズンオフになってグッズが安くなっては揃え始めて早数年。
やっと泊まりのキャンプに行けるくらいのものが揃ったので先週・・あっ先々週行ってきました(^^)
覚書も兼ねて。
(子供達がやたらと写真を撮っていて・・けど面白い写真がたくさんでした〜TOP写真はよーぺーの足かな。。??)
初キャンプは突然決まったのでお目当てのキャンプ場が予約できず。。
お友達が行ったことのある月形町の皆楽公園に行ってきました(^^)

午前中に到着してお昼はバーベキュー。
近くに温泉があったので“温泉に入ってから炭を使いたくない。。”という私のわがままでお昼にバーベキューになりました(-"-)
(“炭の匂いがいやならキャンプに行くな!!”って言われそう。。けど暑くて。。暑くて。。スッキリしてこの日は眠りたかった。。)
昼食後はキャンプ場をぐるっと周ったり〜子供達はテントの中で遊んだり。。

夕食前に少しおやつタイムでポップコーンを作りました☆
これが。。失敗(笑)中々ポンポンしなくって焦げました・・・けど子供達は楽しかったみたい!


子供達とパパが温泉行っている間に夕食作り。
夕食のメニューは
*豚汁
*キャベツと塩昆布のサラダ
*バーベキューの時に作った燻製
*ごはん
・・・ご飯はガスで炊いたんだけど失敗して。。お昼用に持って行ったおにぎりなどで間に合いました〜(>_<)

久しぶりの豚汁。すっごくおいしかった!!子供達にも大好評!!なぜに外で食べるのは何でもおいしいんだろ(^^)

日中はとってもとっても暑かったけど
夜になるとひんやり。
これからは大人の時間。。って言っても子供も興奮して起きてましたケド。。
パパがホットワインを作ってくれました〜

シナモンスティックと砂糖を入れて煮て
さらに私はコップにシナモンスティックを入れて飲みました!
おいしかった〜!

朝のメニュー
*ホットサンド
*まるごとトマト(直販売で購入)
*リンゴ
*前日の豚汁

(ななぱ!行儀わるっ!)
あっ、子供増えてますが(笑)甥っ子君達と一緒に行ったのでした☆
さすが小学高学年!!助かった〜色々助けてもらったし
“すっごいキャンプ楽しい〜!!誘ってくれてホントありがと!!”
なんてかわいいことを照れもせず何回も言う姿が。。めんこかったなぁ(^^)

初回のキャンプにしてはまぁまぁの出来☆
楽しかったです、年内にもう一度くらいは行きたい〜(^^)
スポンサーサイト
momosoちゃ〜ん、初キャンプデビューおめでとう!!ってなんか変?笑
でもキャンプ実現できてヨカッタね^^v
雨さえ降らなければキャンプって不思議と何しても
盛り上がるし、なぜか食べ物も何でもおいしく感じるんだよね♪
家族だけのキャンプもいいけど、我が家も
お友達家族とか一緒のほうがさらに楽しめる派だよ。
momosoちゃんの場合、温泉隣接が必須条件だね(笑
月形のキャンプ場は安いし温泉あるし最高だよね
またどこかいいところあったら紹介するね
馴れてきたら少し遠くにのキャンプ場で連泊とかも
楽しいと思うよ^^
あとバンガローなら少し肌寒いときでもキャンプまだ可能だよね。うちも3連休あたりであともう一回くらい行こうかと思ってるよ

それにしてもトップのあんよの写真とっても
かぁいい^m^
momosoちゃんのカメラワークかなり好みです
ゆき | 2012/09/06 19:15
ゆきちゃん>

いやいや変じゃないよ!!ありがとう(*^_^*)
これもゆきちゃんのおかげです(笑)
雨さえ降らなければだよね。。実は昨日今日この大雨の中旦那様会社の人とキャンプに行ってきました(笑)
テントとか干さなきゃいけないのに。。
家の中がキャンプ場状態(-"-)

そうそう、温泉近かったしよかった〜!!
いや、そんなにきれい好きじゃないんだけどね。。
あの暑さの中バーベキューしたら流さないと寝れなかった。。
ほんとは市内の滝野に行く予定だったんだけどね
もうすでに遅かったの(>_<)
ほんとゆきちゃんの記事楽しみにしてるね!
ハンドメイドネタももちろん楽しみよ〜!

子供達が勝手にカメラで写しててね・・
どうでもいい写真の中に奇跡のショットが1・2枚ありました☆
momoso | 2012/09/09 22:06
COMMENT