平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ちゃきステさんパターンモニター【ドルマンカーデ100size】 | main | 山ガールスカート、詳細☆ >>
ちゃきステさんパターンモニター【山ガールスカート120size】着画編

アップが大変遅くなりスミマセン(>_<)
特にちゃきステさんのページからモニター作品を楽しみにして来てくださった方々すみませんでした(T_T)

今回は着画編から先にアップさせてください☆

ちゃきステさん新作の山ガールスカートのモニターに参加させていただきました(^^)

10月1日追記:スカートの詳細はこちらで紹介しています(^^)→ 

今回の新作パターンはシンプルな台形スカート。
いつも作品を作る際に自分なりにキーワードを決めてその言葉からイメージしていって一つの作品を作るのですが (って何だかオオゴトに聞こえる・笑!!大したことではないです。。)
今回は“山ガールスカート”キーワードが入ってますもの!
シンプル〜に山ガールをイメージして作りました☆
作品の詳細は次回詳しくさせてください(^^)今日は着画のみ紹介させてくださいね☆
ニット編。
ピケボーダーを使用しました。



“山ガール”だもの。
スカート履いて思い切り遊んでもらいました!
って言ってもまだまだ暑い9月。。日陰ばかりですが。。
お次は〜布帛編。
コーデュロイを使いました(^^)

ネーミングの印章が強いせいでしょうか。
スカート着せるといつもは“スカートなんだから!”ってなるのですが
このスカートだと草の上でゴロゴロしてもいいよ〜がんがん走っちゃって!・・・な気持ちになります(^^)
裾も広すぎもせず、狭すぎもせず、動きやすくまさに“動けるスカート”!って思いました☆
娘はどちらかというとボーイッシュな雰囲気なので“ふりふりかわいい”感じのスカートは何だか似合わないんです・・・
なので小さいころからスカートはこんな雰囲気のシンプルな感じのものを作ってきました(*^_^*)
けど、この“山ガールスカート”は布の柄や素材の変化で楽しめて使う生地によってどんなテイストにもなるスカートだと思います(^^)
色んな雰囲気の女の子に着てもらいたいスカートだな〜と思いました☆
このパターンは修正後10月中旬販売予定だそうです☆ 次回はこちらの作品の詳細記事予定です(*^_^*)

***************************************
おまけ。

デュークななぱ(笑)懐かしいっ!!
スポンサーサイト
はじめまして^ー^
といってもいつも読み逃げ常習犯&momosoさんの隠れファンのnikoと申します。
今回「山ガールスカート」モニターをご一緒させていただいたので思い切ってコメントです&#9829;
これぞ山ガールスカートですね(*´`)めちゃくちゃかわいいーーでっす。。。
今回は着画編ということは次回全貌が拝見できるのかな?
ワクワク楽しみです〜〜&#9836;
早く見たい〜〜〜(´∀`*)
niko | 2012/09/23 13:25
nikoさん>

こんばんは!初めまして(*^_^*)
今お伺いしてコメ残させていただいたところです☆
。。。って私のブログに遊びに来てくださってたんですか?!?!
私も以前何かでお邪魔させてもらってそれからちょくちょく読み逃げしてました(爆)
読み逃げ共犯ですね(笑)
私には絶対作れないかわいらしい作品を作るnikoさんを憧れのまなざしで見てたんですっ(*^_^*)
ファンだなんてめっそうもないっ!!
こちらこそです!

何か急いでとりあえず着画をアップしました(笑)
全貌も楽しみにしてくれるなんて。。恐縮です。。
がんばりますっ!


momoso | 2012/09/24 00:10
momosoさん、こんにちは。
以前、pray for japanの素敵なイラスト使わせて頂いた時以来だと思うんですが、その節はありがとうございます。
いつもブログ見てます♪

今回、130サイズでモニターやらせて頂いたんですが、やっぱりmomosoさんもモニターだぁ〜って思いました。
UP楽しみにしてたんです。
momosoさんワールド全開ですね♪
やっぱり人気ハンドメイダーさんは違うなぁとnikoさんのコメにも書いたんですが、またまた衝撃(笑)です。

私も次回記事楽しみにしてます!!


juna** | 2012/09/24 12:04
juna**さん>
juna**さん、こんにちは(^^)
またお話しできてうれしいです!!が、お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
こんなにのんびりペースなブログに足を運んでくださってるなんて。。ありがとうございます(T_T)

juna**さんのとモニター作品読み逃げさせていただいてました!(のちほどコメ残させてください♪♪)
娘ちゃんのモデル姿がとっても素敵だし、大人っぽいし〜で感動しました!
しかもピケボーダー=山ガールって考えも一緒で笑いました(笑)

詳細記事もう少しでアップできそうです(なんて仕事が遅いんでしょ・・涙)
また遊びに来てくださったら嬉しいです♪
momoso | 2012/10/01 13:42
COMMENT