平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ちゃきステさんパターンモニター【山ガールスカート120size】着画編 | main | ノミがリュックしょったパンツ >>
山ガールスカート、詳細☆

先日着画を紹介したちゃきステさんの山ガールスカートの詳細です(^^)
まずは、布帛☆
C&Sさんのフレンチコーデュロイを使いました(^^)

色んな色の生地を使って♪ところどころに赤を使いました〜
ステッチも赤い糸で☆基本ダブルステッチです☆
ポッケからちらっと見えるのはfabricbirdさんのニット。
ポッケの付け方がへたっぴでしわがよってしまいました。。(>_<)

後ろのポッケも赤のコーデュロイで(赤のコーデュロイは友人から譲ってもらいました☆e、アリガト☆)。
革のハギレをタグ代わりに挟みました♪

(数回着た後の写真なので・・・ところどころ何だかな〜って感じの箇所があります・・笑、ミノガシテ♪)

木のボタンをポイントにしてみました〜・・でこれも意味があるんです(^^)こちらの説明もまた今度・・♪

そしてニット。
ニットはシンプルに。sbさんのピケボーダーを使いました(^^)


後ろのポッケもシンプルです。未だに何か付けようか迷っているんですが。。普通に着ちゃってます(*_*)

ポッケの内布にボアを使って一気に秋冬バージョン!

この時季はかわいいジャガードニットがたっくさんなので他のジャガードニットでも作りたいなぁ〜♪

koitoさん、この度はまた貴重な体験ありがとうございました!
暑さに悩まされましたがいい思い出になりました・笑
パターンの発売楽しみにしてます!!


*************************************


山ガールスカート、他のモニターさんの作品がとってもかわいくって見入ってしまいます・・(>_<)♪♪
へぇ〜この布使うんだ!の驚きはもちろん、皆さんコーデも素敵で(*^_^*)
着画を撮る際に上に合わせるものがなかったのでとりあえずのhibiカーデを作りました。。
写真にはありませんが、息子・よーぺーとお揃いです♪
元気カラーのカーデ!使えますね☆
こちらの生地はwildberryさんの天竺。よーぺーも同じ天竺の色違いを使って作りました。
ボタンはC&Sさんのボーダーボタンを5つ、すべて色違いのものを使っています☆
にしても、ロック調子悪しです。。
スポンサーサイト
寒くなってきたね。元気?
このニットのスカート私もはきたい!!
大人用はないの??
また近いうち遊びましょ♪
さんまる | 2012/10/01 23:18
さんまるちゃん>

おっ、さんまるちゃん!
私は元気だよ〜さんまるちゃんも元気なんだってね!
おたかさんから聞きました(笑)
大人用は今のところないみたいだけど。。
さんまるちゃんならコレこのサイズのままで着れそうだよ(笑)
ぜひ今度遊びに来た時に着てみて☆
momoso | 2012/10/01 23:43
きゃ〜&#9825;
もう私の好みど真ん中〜!!!
ホント、大人用もあったらいいのに&#9825;

この色合い、生地最高です♪
特にコーデュロイのが凝ってて素敵!!!
私もコーデュロイを使って
何か作りたくなっちゃって、
さっき注文しちゃいました^^

あぁ〜、その素敵なアイディア
いつもうっとりしちゃいます〜
りんくんmama | 2012/10/16 15:27
りんくんmamaさん>

お返事がとーーーーーっても遅くなってごめんなさい(T_T)
ちょっとPCに向かう時間がありませんでした。。
嬉しいコメント、いつもありがとうございます(*^_^*)
そ・し・てご出産おめでとう!!

コーデュロイはもう届いただろうなぁ。。(^^)
りんくんmamaさん作るお洋服もとっても素敵でなるほどぉ〜かわいいぃぃ〜
って思います☆

これに懲りずまた遊びに来てくださいね!
ほんと遅くなってごめんなさい!
momoso | 2012/11/14 00:02
COMMENT