平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 山ガールスカート、詳細☆ | main | 初めての羊毛フェルトと裏参道でのお買い物 >>
ノミがリュックしょったパンツ

アルプス一万尺の二番目の歌詞知ってます???

↓本日二記事目です☆ちゃきステさん山ガールスカートの詳細を紹介しています(*^_^*)
先日のちゃきステさんの“山ガールスカート”
これ作りながら私の頭の中♪アルプス一万尺♪でいっぱいに。。。
一度頭の中で再生されたらリピート・・リピート・・リピート・・
なので、実は先日の“山ガールスカート”は横から見ると

ざ・山(笑)!!
ポイントになっていた木のボタンは山の頂上をイメージしました(^^)

♪昨日見た夢でっかいちっさい夢だよ蚤がリュックしょって富士登山・・へいっ!!♪

しかも私がリピートしていたのは二番目?の歌詞。
とってもユーモアのある歌詞で(^^)!!
想像ふくらみ“蚤がリュックしょった”パンツをよーぺーに作りました☆

登山者っぽい蚤(笑)
ポッケや後ろの感じはななぱと同じように。

パターンはちゃきステさんのらく縫いパンツにポルカドロップスさんの無料配信スパッツを重ねて縫っています☆

ななぱにも同じ生地でスパッツを作りました(^^)
久しぶりのお揃い〜!



自分で作ってておもしろくて。。おもしろくて。。
けど、完成したこのパンツを数人の友人に見せたらアルプス一万尺の二番目の歌詞を知ってるのは一人だけ(T_T)!!
残念〜なお披露目になりました(笑)
二番目の歌詞ってメジャーだと思ってたけど、、そうでもないのね(>_<)!!

*************************************

最後に。。自己満の奇跡のコラボ。
蚤がリュックしょって富士(山)登山してます(しつこい・笑)
スポンサーサイト
私も知らなかった~その歌詞(^_^;)

横から見たらお山になっているだなんて、よく考えるな~スゴイ!!
ネッパー | 2012/10/02 12:56
はじめまして!
いつもこっそり拝見しておりましたが、今回あまりにかわいくてついついコメントしてしまいました。
いつも遊び心あふれるほっこりした作品ですね!
ネーミングも楽しくて、思わず「うふふ」となります。
なかなか冒険できない性格で、じみーーな服ばかり作ってしまうので、momosoさんを見習いたいです。。
mani-mani | 2012/10/02 15:15
かわいい〜!!!
2番の歌詞、知らなかったけど、頭にすぐ入って何度も頭の中廻ってます(笑)

私も久しぶりにお揃い服作ろうかなぁ♪
☆yuri☆ | 2012/10/02 15:59
むっちゃむちゃ可愛くってコメントです
アルプス一万尺の2番の歌詞、読んでて思い出して
それ覚えてて可愛いノミをつけちゃうmomosoさんに
感心した私です
山ガールスカート、可愛いですよね
販売がとっても楽しみです
そして、私もmomosoさんと同じ生地のスパッツ切り替えの
レイヤードパンツをこないだ作ったので!!!
ちょっと嬉しかったですwww
PIPPO | 2012/10/02 17:17
momosoさん、こんばんは♪
山ガールスカートにこんなかわいらしいストーリーがあったとは〜!!
奥が深くてまたまたびっくりです〜♪
スカートの後ろの斜め切り替えは山だったんですね〜(*^_^*)

”リュックしょった蚤”かわいい〜♪
いつもmomosoさんらしいワンポイント見るのが楽しみなんです。

私もmomosoさんみたいにみんなが楽しくなるようなお洋服が作れたらなぁ〜&#10084;

もし良かったらリンク頂いていいですか?
juna** | 2012/10/02 20:56
はじめまして。
ちょこちょこお邪魔させてもらってました(^-^)あまりに可愛いので勇気を出してコメントしてます(>_<)
私もこんなの作りたい…というか売ってたら多分買っちゃいます。

そして2番の歌詞、私も密かに面白い歌詞だよなぁ~って思ってました( ´艸`)
ホント可愛いですね!

little.R | 2012/10/03 17:54
momosoちゃ〜ん、どもども^^

なんて可愛いパンツ!!!
ほぼオール無地に近い布合わせなのに
こんなにまとまっていてすごく可愛い
やっぱりmomosoちゃんのアイディアと手仕事は
もはや神業ですな^m^

しゅんたにもこんな可愛い格好させたいけど
たぶんこのスタイルを女子スタイルと思っているから・・・拒否られるだろうなぁーー;
でも男の子ショートパンツ+スパッツってスタイル
本当はとっても可愛いよね。

私は無地を可愛く変身させることにセンスはないけどmomosoちゃんのハイセンスさはやっぱり目から鱗だわ!!!

ん?2番の歌の歌詞がでてこない・・・沈
ゆき | 2012/10/04 13:51
こんばんは。初めまして…かな?
実はいつも読み逃げしていました(^^;;

ノミちゃんかわいすぎてついコメントしちゃいました。
私は二番の歌詞知ってました〜♪こどもの頃手遊びの時も二番歌ってましたよo(^▽^)o
よく考えると壮大な歌詞ですね(笑)

いつもいつも可愛い洋服で、素敵なセンスに溜息ものです。
ちゃきステさんのモニター作品見させていただいてドルマンカーデは購入させていただきました♪(´ε` )
(実は私もらくぬいパンツのモニターやらせてもらってます…)

またお邪魔させていただきますね〜(^_−)−☆
ina | 2012/10/04 23:42
ネッパーお姉さん>

あれっ、二番初めてでした(^^)??
調べてみたら何だかものすごいたくさんの番数があるみたいです!!
すっかり涼しくなって過ごしやすくなりましたね♪
momoso | 2012/10/05 09:26
mani-maniさん>

初めまして(*^_^*)
ブログに遊びに来てくださってたんですね!!
コメント嬉しいです♪♪ありがとうございます!!

私も基本的に地味が好き〜な人間です。。
関係ないですが、顔も地味です(笑)
今回はどうしても歌が離れなくって“のみ”をパッチしました(^^)
地味も素敵!と思っているので一緒に地味を楽しみましょう(*^_^*)
またお話しできますように(^^)


momoso | 2012/10/05 09:31
☆yuri☆さん>

二番目の歌詞頭から離れました(笑)??
あっ、またこんなこと言ったらぐるぐる廻っちゃいますよね(+o+)!!
二番目の歌詞ってすっごく有名だと思っていたのはどうやら私だけのようでした(笑)

お揃いいいですよね〜我が家はもうそろそろ“ヤダ”と言われそうな感じですが(T_T)
momoso | 2012/10/05 09:34
PIPPOさん>

え〜同じ生地で!って思ってブログおじゃましたら
何とインパクトのあるキャラ弁!!すっごい上手!!
今日幼稚園、お弁当だったのでおにぎりに顔つけたら
わかめご飯のおにぎりにしたもんだから
のりの目や口が目立たなくって失敗した私です(笑)

アルプス一万尺は最近子供達がよく遊んでたんで
普通に思い出しました(*^_^*)
山ガールスカート簡単だけどキレイなシルエットでお気に入りです(^^)
PIPPOさんのスカートも見てみたいです♪
momoso | 2012/10/05 09:40
juna**さん>

そうなんです☆ストーリー作っちゃいました(笑)
誰も知らないところで一人でこそこそする作業(あやしい言い方ですが・笑)が好きです(-"-)♪
ブログに書かないとこんなストーリー誰も知らないだろうと思うけど・・100%自己満です☆

無地の在庫が多いので
やっぱり何かしたくなってワンポイントが多くなったりしますが、楽しみにしてくれてて嬉しいです!!

リンクありがとうございます♪
私もいただきますね(*^_^*)

momoso | 2012/10/05 09:44
little.R さん>

初めまして!
私のブログに来てくださってたんですね!
こうやってお話しできるの嬉しいです☆
コメントありがとうございます(*^_^*)

little.Rさんもハンドメイドされてるんですね☆
どんな作品作っている方なんだろう(*^_^*)
のみパンツ褒めてくださってありがとうございます!

二番目の歌詞知ってました?!
ほんとおもしろい歌詞ですよね。。(笑)
蚤が頂上まで着くまでどれくらいかかるだろう。。
蚤のリュックの中身はなんだろう。。
とか色々考えてしまします(笑)

お話しできて嬉しかったです☆
また遊びにきてくださいね!!
momoso | 2012/10/05 09:48
ゆきちゃん>

どもどもゆきちゃんだ(笑)
我が家無地在庫が多いんだよ〜たぶんね、ゆきちゃんちのドットの在庫と同じくらい(想像・・笑)
よーぺーこういうのは着てくれるけど
それこそドットの洋服は“女の子”って言って着てくれないの・・・(T_T)
姉より着るものに関しては難しい。。

昔はスパッツ=女の子っていうイメージがあったけどねぇ〜今は男女関係ないね〜っておばちゃんだね(笑)

ハ・ハイセンスだなんて。。私とは程遠く無関係な言葉が!!
ゆきちゃんの方がハイセンスだわ。。(>_<)!!

二番目ね。。知らない人やっぱり多いね(*_*)



momoso | 2012/10/05 09:54
inaさん>

inaさん初めまして!!きっと初めましてです!
ブログに遊びに来てくださってたんですね!
コメントありがとうございます(*^_^*)

inaさんは二番目の歌詞知ってたんですね!
何だか嬉しいです(*^_^*)
そうそう、我が家のアルプス一万尺の手遊びも二番目歌います♪

inaさんのお名前どこかで聞いたことあったなぁ。。
って思ってたららく縫いパンツのモニターさんでしたね!
ドルマンカーデはもう作ったんでしょうか??
かわいい形で着せてると友人からとても褒められます(笑)

コメントありがとうございました☆
またお話しできますように♪♪
momoso | 2012/10/05 10:02
はじめまして。ちゃきステさからきましたusakoといいます。
とーっても可愛いスカートで思わずコメントです。(ちなみに2番の歌詞知りませんでしたぁ)
本当に可愛いです☆
パターン買おうかどうか迷い中なんです!!
usako | 2012/10/15 09:51
usakoさん>

はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)
ちゃきステさんから来てくださったんですね♪

スカート褒めてくださって嬉しいです!恐縮です(>_<)
あれ、やっぱり二番目の歌詞知らない人多いですね(+o+)
山ガールスカートgetしました(^^)??
シンプルな形だけどとってもきれいなシルエットだし
簡単にできるのでその分装飾に時間を費やしちゃいました☆
usakoさんのスカートいつか見れたらいいなぁ〜☆
またお話しできたら嬉しいです☆
momoso | 2012/10/16 09:35
COMMENT