平凡な毎日のコト・・・大好きなハンドメイドのコト・・・
のんびりペースで綴ってます
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ドーナッツのタグ

ちゃきちゃきステッチさんから第二段!momosoイラストのタグが販売されています(^^)
今回は縫い付ける必要のない『お名前ネームタグ』
私、愛用してまして名前を書きたくないもの・・特にアウターやリュックなどに付けています(^^)
イラストの説明をさせてください☆

koitoさんからは両面でストーリー性があるものを。それで子供っぽくなりすぎず、男女問わず。。
と言った内容のオーダーでした(^^)
『お名前ネームタグ』となっていますが、“name”や“〇ねん〇くみ”といった言葉は一切入れてないので
自分の好きなように使えます!
ちなみに私はよーぺーのリュック用に“名前”と極細ぺんで“住所”を書き入れ“迷子札”としても使えるようにしました☆
どちらを表にしても構わないのですが
ストーリー的には
こちらが表。

ドーナッツに紐を縛りつけてこれから横取りしようとしてる・・イラストです(^^)
“紐”はラインにもなっているのでお名前などまっすぐに書けるように。。と考えました。
そしてこちらが裏。

はいっ、取られた〜〜(笑)
記入スペースを大きく取っているので学校名と学年や組。。色々書けます(^^)

このタグはプラスチックスナップが付いているものと付いていないものを選んで購入できるようになっています☆
付いていないものは手持ちのスナップボタンでも、ボタンホールを付けてお好きなボタンを付ても。。♪
ボタンの色で遊んだり、ボタンホールの糸の色で遊んだり。。できそうです(^^)♪♪

そして余談?ですが
私プラスチックスナップを使ったことがなくって
今回こちらのタグに付いてるスナップボタンを見て触って。。“いいっ!!”と感動しました!
スナップボタンもちゃきステさんにて販売しています☆


*****************************


前回に比べ冷静な文章になりましたが(笑)
心の中は踊っています(笑)
自分のイラストの商品化やっぱり嬉しいものですね〜(*^_^*)
今回は前回に比べkoitoさん泣かせのイラストだったようで(笑)
少し時間がかかりましたが、こうやってみなさんにお披露目できて私も嬉しいです☆
お洋服のドットの大きさや、そばかす、髪留め。。細部に渡って相談しながら完成したイラストです。
ぜひ手に取って見ていただけたら。。と思います!
よろしくおねがいします(^^)
koitoさん、お疲れさまでした!!これからもよろしくお願いします☆

(本日二記事目です☆↓)

2012年夏休み

夏休みが終わりました〜(^^)!
あっという間だったなぁ〜
続きを読む >>
メダル風スマイルおサイフ

オリンピックのおかげで寝不足です。。
スマイル顔のお財布を作りました(^^)
続きを読む >>
一つ歳をとりました。

一つ歳をとりました。
。。。ってもう一か月前の話しですが(>_<)

美容院に行き
髪を切ってなんとなく出た言葉。
“あ〜すっきり☆何だか私、大人っぽくなりましたね(^^)”
って。。
っと。。すでに、大人だった、、と悟り
美容師さんに“・・・ってもうすでに大人ですよね・笑”と言い訳(?)したのでした。。

このアラサーでもアラフォーでもない中途半端な歳。
ドキドキ感も何もなくって。。
とりあえず、健康で一年を過ごせますように(*^_^*)

お友達からはたくさんお誕生日プレゼントを頂きました。。
引っ越しもあったので“引っ越し祝い”も兼ねて!なんて〜
家を建てたわけでもないので申し訳ないです(T_T)

最近はまっている“ポーランドの食器”
柄がとってもかわいいものばかりで(T_T)
好きをアピールしてたらプレゼントしていただきました!
と、ずっと買おうと迷っていた野田琺瑯のやかん。
大好きなグリーンにこのレトロなフォーム。
なんともどストライクで。。
これまた好きをアピールしてたら
プレゼントしていただきました!

その他にも素敵なプレゼントありがとうございました(*^_^*)


****************************


も゛うなかなか更新できないです。。
短い北海道の夏休みももう中盤。
上の子が小学生になり、下の子が幼稚園。
ありがたいことに小学校のお友達や幼稚園のお友達に声をかけてもらって
ほぼ毎日でかけています〜♪
ラジオ体操から始まり、今は8時からななぱの朝のプール教室に行っています!

ミシンは〜自分服も子供服も作っています☆
が、あまりにも着るものがなかったせいで写真を撮らずにすぐ着る!なペース(笑)
こののんびりペースにお付き合いくださる方、、
次の更新で紹介させてください☆